avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
クレールの儀式。
今日は、クレールの芸について紹介しちゃいましょう

クレールは出会ったときは、「おすわり」と
おきにのおもちゃ「ガジ」を持ってくることくらいしか
完璧にこなせていませんでした。
トイレのしつけは、失敗しつつもできてました(住む場所が
急に変わったから失敗することもありました

でも、今は・・・。





qlaire_11
「ご飯の前の儀式」は一通りできるようになりました!

その儀式とは、
「おて!」「あくしゅ!」「ふせ!」「おまわり!」
で「まて!」で、待って「よし!」で食べるようになりました
でも、あまりしつこくしすぎると、「早く~~」と
怒られることもしばしばです

その順番を覚えているだけ、、、という噂もありますが
それでもいいんです

普段の生活であまり役立っていない、、、なんて噂もありますが
それでもいいんです

「よて!」で待って「まし!」で食べ始める、、
という事実もありますが(語尾しか聞き取っていない?)
それでもいいんです

なんでもいいんです
ね~クレちゃん!できるようになったんだもんね?

(クリックで拡大します)
qlaire_12




| 2005/07/21(Thu)23:58 |
| クレール | comments(3) | trackbacks(0) |
<<かにょの暴走。 │ ホーム │ 歯磨きする?>>
クレちゃん、可愛いなぁ~♪♪
握手とお手は違うんですか?笑
でも”待て”が出来るとやっぱりいざって時に
役立ちますよね。ハナも一通りはできるんだけど
おまわりはできない~
あと気が焦ってる時はお手すると両手を出してきます(笑)

美味しいものを前に必死に言うことを聞く姿って
健気で可愛いですよねv
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/22 14:42 │
芸達者☆
クレちゃん、可愛い~っ☆
しかも芸達者ですね!「待て」でも「よて」でも(笑)、待てるっていうのはいいことだと思います!
うちはうにょはだいたいできますけどフィオがぁ・・・(;´д`)ノ(笑)
覚えてるはずの「お手」も、タイミング悪く言うと「お口」が来たりします(爆)
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/22 23:01 │
>あゆりすさん
「おて」と「あくしゅ」は、右手と左手の違いなんです( -。-)でも本当に意味を理解してくれているかどうかは・・・????
そして、やっぱりクレも順番で覚えていることも否定できません。「おて」というと、早まって回ったりしますから~~

>まいまいさん
クレたんも、ほんとご飯の前には必ずこの「儀式」をするっていうのはクレなりにインプットされているらしく、やりますが、↑に書いたおうに先走ることも多々、、、デス。
そして、それは実はチェルも同じだったりするんですよ*
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/23 00:07 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

