fc2ブログ

avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
202402« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»202404
かにょの暴走。
花音は、まだまだやんちゃ盛り
ケージの中では、多少大人しくしているものの、
いったん外に出すと、狂ったように駆け回ることも多々

kanon_4


だいぶトイレは覚えてきたものの、それでも
ケージの外にいると、中に戻って・・・というところまで
なかなかいきません
まずいことに、気がつくと廊下の決まった場所に
水溜りが、、、

このままではまずい!
まずいぞ~~


とはいうものの、まぁトイレのしつけって
一番気長に・・・って聞くし

焦らず焦らず、、、

お散歩も、最初はちょっと歩くとすぐ「抱っこ~~」と
なっていたのが、今では散歩大好きっこになってるし

「おすわり」は、してくれるようになってるし、
きっとだんだん覚えてくれるよね?
と、のんきに構えていますが、果たして大丈夫なんでしょうか?

kanon_5



やっぱり基本中の基本のしつけぐらいはできないと
いざって時に困っちゃうからな~

前は、病院に行っていろんなとこを触られても
されるがままだったのに、この前行ったら暴れる、暴れる
涙やけの目薬を先生に点してもらおうとしたところ、
唸って噛み付こうとして、先生も苦笑いでした・・・。

このままじゃイカンなぁ。

しつけ教室に通おうかどうか、ちょっと真剣に考えてみてます。
クレも通ってたみたいだし




さて、週末です
チェルクレと思う存分、遊びたい(だらだらしたい)と思います!

スポンサーサイト



| 2005/07/23(Sat)00:02 |
| 花音 | comments(5) | trackbacks(0) |
<<さっぱりした? │ ホーム │ クレールの儀式。>>
来たか?とうとう来るのか!
今、書きこみしようと思ってたら、突然の地震…ブルブルうちは震度5弱でした(滝汗)
6キロ弱と3キロ弱の2匹を両脇に抱え揚げウロウロ←火事場のクソ力発揮←でも2匹とも『はぁ?なに?』って顔してた(泣)
おまえら野生の血は残ってないのか!それでも犬なのかーっ!
怖いね怖いね、地震は怖いよーっ!
CQまま、他の皆様も大丈夫でしたか?
│ 紫苑宇宙ママ URL #-[ 編集] │ 2005/07/23 17:00 │
ちょうど・・・
>紫苑宇宙ママ
チェルクレを乗せて車に乗ってました~;
ハンドルちょっと取られたみたいっす。
こちらも震度5弱地方でした。。。。。
チェルクレも普段、地震にはまったく反応しません・・・雷の音や、花火の音にも反応しません。
えーーと。。。大丈夫なのか???
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/23 17:49 │
地震すごく揺れて怖かったですね><
CQままさんは運転ちぅだったみたいでハンドル少し取られたなんて(怖っ)うちはハナがビビッてワンワンするので抱っこして咄嗟に食器棚が倒れないよう抑えてました(爆)やるときはやる女?*≧m≦)ぷっ

花音ちゃん、しつけ教室も考えられてるのかなぁ?
まだまだやんちゃな時期だからある程度は仕方ないような気もするけど*^m^*
ハナも昔は拒否反応で噛んだりしたけど
すっかりおとなしくなりましたよ~(^^ゞ
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/24 02:47 │
CQままさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ♪
地震の間、運転してたんですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
万が一のことを考えると怖いっ!でもなんともなくてよかったです(>_<)うちはうにょ・フィオが普通に遊んでて私は恐怖も一瞬忘れて呆れました(笑)
ところで花音ちゃん、しつけ教室も考えてるんですね~♪でもほんと、気持ち的には焦らずにのんびり構えるくらいがいいと思います~♪でも実はうちも・・・(;´∀`)いまだにフィオがいろいろ失敗するしお出かけや旅行なんかで困るからなぁ。
でもうにょも実は3歳ちょっと手前までトイレ完全じゃありませんでしたヽ(-Д- ;)ノ
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/24 13:42 │
>あゆりすさん
地震ほんとすごかったみたいですよね~
あ、私は助手席でした(゚▽゚;)紛らわしくってごめんなさぃ。
ハナちゃんを抱えて、食器棚を抑える姿、、想像してちょっとおもしろかったです(@'∀'@)

>まいまいさん
地震のときもうにょフィオくん、遊び続けるなんてさすが!!(違う?)でも、チェルクレも、地震には興味ないみたいなので、おんなじですね( ̄0 ̄)

かにょのしつけ教室は考えつつも、何も実行にはうつしていないんですけどね~。
ゆっくりのんびり考えてみます(^◇^)ノ
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/24 21:55 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search