avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ボール!ボール!!
クレールはボール遊びが大好きです。

他のおもちゃも、お気に入りのものはあるのですが
毎日おもちゃいれに、片付けても
次の日の朝に、必ず持ってきているのがボールなのです

qlaire_14




毎朝、私が起きると一緒に起きてくるのですが
その時にくわえてるのが、必ず最初はボール
そのあと、色々違うおもちゃも持ってくるのですが、
まずは「ボール」みたいな感じで。

「違うおもちゃでも遊ぶよ~~」
qlaire_15


私の前でその持ってきたボールをボトンと落として
「投げて~」と目で訴えてきます
時間に余裕があるときは、ちょっと遊んであげれるのですが
なんせ朝は時間がないことが多くて・・・
一回投げてあげると、そのボールを取って来て、また
落として、、、が永遠に繰り返されるので、(飽きないらしい。)
朝は十分に遊んであげれる時間がないのです

そして散歩の途中でボール遊びをしだすと
これまた、永遠に繰り返されるので、たまに気がつくと
肉球がすれて血がでるときがあるので、要注意です
夏場はすぐに息があがっちゃうし
冬場は乾燥しているのか早めに切り上げないと
すれてかわいそうなことになってます、、、。
痛くないのかな・・・?




かにょが遊びにきたときも、必死で
ボールを守るクレです。
cqk_3


チェルも、クレが遊んでいると飛んできて、遊びだすのですが
自分から誘うことが、あんまりありません。
でも、本気を出すとクレも歯がたたないので
チェルが気がつく前に、たっぷり遊んでいるみたいです

いつまでもそんなクレでいてほしいなぁ~

スポンサーサイト
| 2005/07/31(Sun)01:08 |
| クレール | comments(6) | trackbacks(0) |
<<かくれんぼ♪ │ ホーム │ ダイエット?>>
かわいい~っ(≧∇≦)♪
ひゃぁ~っ!!
最近ますますクレちゃんファンになってきてる私(*≧m≦*)ププッ
一番下の写真でお手手でボール守ってるのがかわいすぎます!そうそう・・・ボールでの遊び方、フィオと全く一緒なので時間がないとき、とか暑いとき、とかってどんな感じに困るかとってもよくわかります(;´∀`)
でもそれが本当にかわいいんですよね~(≧∇≦)♪
ちなみにうにょはボール取ってきても絶対渡してくれません(笑)そういう面ではフィオの方が賢いのかも、と日頃思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/31 11:41 │
>まいまいさん
うちも~~!!チェルは、ボール取りに行っても
持ってきてくれないんです;
で、クレが遊びたいから「返せ~~」て具合にすんごいほえるんです・・・。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/31 12:43 │
ちわ~っ♪
やっぱりワンコはボール遊びが大好きなのか?
クレールちゃんは、永遠の天然少女って感じで、皆に愛されるキャラクターだね。

紫苑はボール遊び【連続最長6時間】の記録を持っております←体だけは体育会系。
ただ、うちのビビリ男は一歩外に出ると、周囲の危険物確認作業に終始専念してしまうので、ボールを投げても全く無反応になります(涙)
私も上↑のクレールちゃんみたいに、公園でボールと楽しそうにたわむれる姿が見てみたーい。
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/07/31 14:14 │
お久し振り!我家のしゅうもボール大好きです。雨の日など、ボール百回投げという遊びもあります。(廊下にボールをなげとってくる)
ボール遊びを始めると、おやつにも水に目もくれず、ひたすらボールを追いかけています!家では投げてと持ってくるのですが、外では絶対私のところへは持って来ないのです。で、私がしゅうのところへ行きまた投げるということになるのです。ボール投げは私の運動にもなるみたいです。
最近枝を投げてみたらなんと枝好きであることが発覚しました。
へれへれ言いながら枝を咥えてくる姿はかわいい!!
そしてそれから散歩している間ずーっと枝を咥えているのです。結構めだって面白いかも!
でもどうしてもってこないかなあ?
しゅうママ URL #-[ 編集] │ 2005/07/31 20:41 │
こんばんわ~!
ホント、クレちゃん、ボール押さえている手かわいい~。よく撮れたね~
ジャスティの外での夏場のボール遊びは、瀕死状態になります。あんな毛皮着てたら、暑いよね~、いくらすずしい時間を選んでも。
そこまでして、やりたいのかって感じです。
そんなんで、帰りはいつもかついで帰るはめになります。
│ みか URL #-[ 編集] │ 2005/07/31 22:27 │
>紫苑宇宙ママ
6時間記録すごい!!てか、遊んであげてるほうも
かなりスゴイんですけど~(笑)
そんでそれだけの技術を持っていながら外にでると無反応ってそれまたスゴイかも・・・。。。。

>しゅうママ
そうだそうだ、しゅうくんもボール大好きだった!
くわえたまま逃げるんだよね~~★
で、キャッチの仕方がカッコイイんだよな~。
クレにはできないもん・・・。
枝もスキなんだ♪クレも、石ころとか、季節によっては松ぼっくりなんかも投げると取りにいくなぁ、そういえば、、、。

>みかさん
そう~~夏場はただでさえ、はへはへなのでちょっとでもボールしちゃうと、ヘロヘロになっちゃいますよね;
かついで帰るのですね?!その姿見たいよ~~
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/31 23:59 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

