avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
次女クレール!
予告どおり今日は、我が家の次女クレールについて語っちゃいますqlaire_1


クレールは2002年11月20日生まれの女の子。
今、2歳7ヶ月です。
出会ったときは、まだ1歳にもなっていなくて(2日後が1歳の誕生日でした
まだまだお子ちゃま、、、、いえ。
今でも十分お子ちゃま街道まっしぐらです


「天真爛漫」という言葉がこれほどぴったりな子は
いない!って程、好きなように毎日過ごしています。
初めての人にも、誰が飼い主かわからんというくらい
仲良くなれます。

そういえば私が、mちゃんのところへチェルクレを迎えに行ったときも
クレはまとわりついてきてくれました・・・
チェルも、不思議なことに最初のうちこそほえたものの、すぐにほえなくなったな~。
あまり近づいてきてはくれなかったけど

そんなクレールですが、生まれはチェルと同じお里です。
横浜のd-joy clubというパピヨン専門のブリーダーさんのところで
生まれました。
といっても、パパやママは違うので、本物の姉妹ではないのですが、
クレはチェルが大大大好きで、チェル姉の真似ばかりしています。
cq_1


家に来た頃は「おすわり」くらいしか完璧ではなかったけれど
今では特訓の甲斐あって?
「お手」「あくしゅ」「おまわり」「ふせ」 ←これらは、ご飯の前だと100%やってくれます
あとはお気に入りのおもちゃの名前を言って「持ってきて!!」
と頼むと持ってきてくれます。
でも、間違えたものを持ってきてくれることもしばしば・・・

愛嬌たっぷりのクレたん!
いつまでもこのままでいてね~qlaire_3
スポンサーサイト
| 2005/07/11(Mon)21:49 |
| クレール | comments(12) | trackbacks(0) |
<<新入り、花音姫参上。 │ ホーム │ やけくそですが。>>
ブログ開設おめでとう!
ブログ開設おめでとぉ~!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
待ったよ待ったよ~!(≧∇≦)(笑)
チェルクレの様子をちょくちょく覗きにこれて嬉しいよ~♪(*'-^*)v
チェルクレとはMっち(謎笑)のところにいた頃からの付き合いだからもう2年以上になるのかぁ。
クレは小さい頃から愛嬌たっぷりで犬見知りの揚羽に対して(揚羽の方がお姉さんなのに^^;)優しく接してくれてほんと可愛かった~♪チェルはやっぱり最初は吠えられたけど(笑)おもちゃで遊んだりして懐柔しつつあったのに(* ̄m ̄)しばらく会ってないからまた吠えられちゃうんだろうなぁ( ┰_┰)
でもいいんだっ!またおもちゃやおやつで懐柔するから( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

チェルクレの部屋に花音も混ぜてくれてありがと~♪CQままには花音の世話もほんとよくしてくれて感謝しています!ほんとありがとぉ~!(┯_┯)
絶対絶対!いつかオフしようね~♪チェルクレにも久しぶりに再会できるのを楽しみにしています♪

ブログ開設本当におめでとう&お疲れ様でした♪
│ とにぃ&たにぃ URL #MDMkRtpI[ 編集] │ 2005/07/11 20:53 │
・・・ムフッ。
CQままさん、見ーつーけーたーっ!!!←怖っ。
とに・たにさんの所から飛んできました♪紫苑宇宙ママです♪←知ってるっつぅの。
お散歩するサイトさんが増えて、私はとても嬉しい(喜)
【超】マメに徘徊しに来ると思いますので、これからもヨロシクお願い致しま~す←サラリとストーカー宣言。
チェルシーちゃん、クレールちゃんの次は、宇宙のお姉ちゃんの出番??大きくなったかなぁ。
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/07/11 21:09 │
あら~
>とにぃ&たにぃ
わ~い、ご訪問ありがとう!
まだショボショボでごめんねぇ ̄_ゝ ̄)
これからパワーアップする予定ですから、、、んね♪
かにょももちろん一員だよ^^話題満載だからあの子も(笑)待っててねン

>紫苑宇宙ママ
来てくれてありがとう!!
ストーカー大歓迎☆来て来て~~(爆)マメに更新されてなくても、おこんないでね*
そう、明日の出番はもちろん・・・!!!
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/11 21:33 │
クレちゃん
車の窓越しに首乗せてるクレちゃん、可愛すぎる~!!
ちょっぴりニヤリ気味な笑顔がたまんないね*^m^*
なかなかの芸達者さんみたいで
お手と握手は違うのぉ?いつかご一緒できたときに
私もオヤツチラつかせたらやってくれるかなぁ?笑
楽しみだ~壁|m`)ゥフ♪
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/11 22:24 │
やっぱりかわいい~★
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・ブログ開設♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
もぉ~!これから毎日チェルクレを見られると思うと嬉しいですっ♪
相変わらず2匹の姫たちは可愛いね~(*^-^)ニコ
たくさん写真を載せてくれると、元親的(笑)には
メロメロになっちゃいます!o(*^▽^*)oあはっ♪

これからも、ちょくちょく遊びに来るから
更新(=´ー`)ノ ヨロシクね~★
│ min@ URL #pxKePtJU[ 編集] │ 2005/07/11 22:44 │
ウフ♪
>あゆりすさん
そうなの~、クレは意外と(失礼?)いろんなことができちゃうんです!でも、そうです大好きな食べ物やおもちゃがあるときは、目が違いますから!!
是非、あゆりすさんにも試してみてもらいたいです^^
ほんといつかお会いしたいです♪

>min@っち
わほーー来てくれたのね!アリガト!!
でもまだまだでしょ~?ゴメンね;
ちまちま変えてくから待っててね★
相変わらずチェルクレかわいいでしょでしょ???
min@っちにも会いたいよ~~~~
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/11 23:07 │
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ
壁紙の色、変わりましたっ(笑)?
昨日のチェルちゃんに引き続き、クレちゃんのお話も待ってました~!!考えてみたらチェル・クレちゃんの性格のコトとかちゃんと聞いたの初めてだったかも~(゜ーÅ)
クレちゃん、なんとなくフィオと同じ匂いを感じるのは何故かしら~ ̄m ̄ ふふ♪「誰が飼い主だかわからん!」っていうの、一緒です(笑)!
でもクレちゃん、芸達者だなぁ~(*´∀`)♪
「握手」が気になる!「お手」と違う?
ちなみにフィオの一芸で笑えるのは、オモチャを咥えてる時に「ちょーだい♪」って言うと手をくれるヤツです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/12 00:40 │
やりましたねー!
遅ればせながら、ブログ開設おめでとう~!!
すごいですねー!チェクレ、花音ちゃんが見放題!
親戚としてとても嬉しいです!しゅうもおやつを目の前にすると犬が変わり、とても言うことを聞きます!
あとはわかっているのに無視することもあるのよね!
また来ますね!更新←(プレッシャー)楽しみにしていますね!!
しゅうママ URL #-[ 編集] │ 2005/07/12 21:12 │
どうもどうも(´ー`)
>まいまいさん
壁紙きづいてくれてありがと~♪
何気なく嬉しかったりして・・・!
そう、私もフィーフィーとクレはなんとなく似てる、、と密かに思ってます!
やっぱ二番目の子って、こんな性格の子多いのかな??

>しゅうママ
わ~い!ご訪問ありがとう┗(^▽^
お知らせしにいこうと思っていたんだけど、その前に嗅ぎ付けてきてくれてありがとう(笑)
しゅうくんもわかってるくせに無視することあるのね?
チェルはそれをよくやります;
クレは、あんまりやらないです(できない??)
これからも、覗き見しにきてね~
あれ?アミママのコメントが見当たらない ・・・???
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/12 21:59 │
あれ?ほんとに・・・。
CQママ、すいません。
昨日送ったのに今日もう一度来て見て私のコメントがないのに気づきました。
あれ???
ちょっとボケたのかしら。
ま、いいや。
えー、私の目に入れても痛くない孫娘のクレールの日常振りを覗きに来られると思うと、楽しみです!!
クレールの母、アミのふとした表情を見ていると、「うわー、クレールとそっくりだ~」と思うことがよくあります。でも日記を読んでいると性格はどちらかと言うと、我が家のぶっ飛び娘のエメに似ている気が???
アミママ URL #SCYa5MXs[ 編集] │ 2005/07/13 01:40 │
なぜか?
>アミママ
アミママのコメント、表示がされなかったみたいです。。。
でも、あることはあるんですよ~。
すみません、なんか変になっているのかも!
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/14 00:14 │
はじめまして。
CQままさん、こんばんは。
ちーこと申します!
ブログ開設おめでとうございます!

D-joyのBBSを見てきました。
私が初めて迎えたパピヨンはD-joy出身でジュエル(♂)といいます。
確か、チェルシーちゃんとパパが一緒だったと思います。

これから可愛い写真と楽しい日記、期待していますね♪

よろしければ私のブログにも遊びにいらして下さい!
同じFC2ブログです(笑)

5月に始めたばかりなんですよ♪初心者です(^_-)-☆
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2005/07/14 21:11 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

