avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
シャンプー♪
今日、仕事から帰ってきて、ものすごく久々に
かにょのシャンプーをしました

ずっとしなきゃ、しなきゃ、、、と思ってはいたものの
全然、犬っぽい匂いもしないし、見た目には汚れていなかったので
伸び伸びになってました

だけど、やっぱり気になるので、しちゃいました。

kanon_12




まだまだ毛も少ないので、チェルクレに比べて
楽ちん楽ちん
乾かすのも、早~い。

ドライヤーの風をちょっと嫌がりはしたものの
おとなしくいい子でできました
キレイになったね~花音
チェルクレは、この前トリミングに行ったから、今日はお休み★

残念ながら、シャンプー時のちっちゃくなったかにょの写真は
その時一人だったこともあり、撮れませんでした
でも、もともとちっちゃいし、毛もふさふさ~ではないので
そんなにはみずぼらしくなりません




そして、夜は大運動会です!
かにょ、ほんとにチェルクレと遊べるのが楽しくて仕方ないらしく
ケージに入れないと、ずーーーーーーーーーーっと
遊んでます(クレのあとを追っかけまわしてます)。

qk_8


これは、おやつのにぼしにつられて三人とも
必死な様子・・・

cqk_5


まだまだ、おやつがもらえません
そしてかにょ、やっぱり真ん中キープ。

cqk_6


明日もいっぱい遊べるからね~。
遊ぼうね

スポンサーサイト
| 2005/08/10(Wed)23:31 |
| 花音 | comments(4) | trackbacks(0) |
<<最終日! │ ホーム │ 三日目と、、、>>
微笑ましい♪
わん同士で遊んでくれると、人間はラクだよね(笑)
横で見てて、幸せ~な気分になれるし。
お互いの体、お互いのヨダレでデロデロになっちゃうけど。

かにょちゃん、シャンプーお利口さんでした。
我が家は1度もトリマーに出したことないんだけど、CQままどうやって洗ってる?
私は基本的に、頭からシャワーぶっ掛けて、顔も容赦なくガシガシ洗っちゃうんだけど…ちょっと乱暴?(汗)
『ボクっち、洗濯物じゃなーい!』って、たまに聞こえる(笑)

誕生日ケーキ、うまそう・・・じゅるる
CQまま、まだ私の分は残ってるかしら(笑)
花音ちゃん、シャンプーしてさっぱりだね(´▽`)ノ
おとなしくいい子にできたみたいだしv助かりますよね。
それにしてもオヤツ待ちのお顔ってなんでこんなに可愛いのかなぁ~
もう3パピちゃんとも目がキラキラ☆してて待てさせておくのが
可愛そうになっちゃうくらい*^m^*
木曜日まで延長で居候してもらえるのね。残りわずかだけど
3パピライフ楽しんでね~♪
CQままさん、華奢で羨ましいわ(/∇\*)
私は口先だけだけど・・・引き続きダイエット頑張らなくちゃ~^^;
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/08/11 09:18 │
こんばんは♪
CQママさん、1人でシャンプーできるんですね!!
すご~い。
うちは2人がかり(1人おさえる人・1人洗う人)なのに、かなりてこずっています。。。
紫苑宇宙ママ さん同様、参考までにどうやって洗っているのか知りたいでーす。

花音ちゃんほんとに嬉しそう。
いーっぱい遊んでもらってよかったね~(^ ^)
│ りょ URL #-[ 編集] │ 2005/08/11 21:04 │
>紫苑宇宙ママ
そうそうそう、わん同士で遊んでくれると、ほんと人間的には楽ちんです^^ そして、かにょはクレのことすごいガシガシかむのでベトベトになってますけど、、、、

ケーキ二日にわけて、全部食しました~。。。今度は紫苑宇宙ママの分もとっておきますね笑))

>あゆりすさん
おやつ待たせて写真撮るのほんとカワイソウなんですけどねー。
このときは、カワイイ顔がとれるのでついついやっちゃうんです;
わんにとっては、いい迷惑ですよね、絶対・・・。

>紫苑宇宙ママ りょさん
シャンプー?参考になんてならないと思いますが、、、、汗)
ごくごく普通ですよー。よく本とかに書いてあるようにシャワーを体にくっつける感じで濡らして、、、そんで、まずシャンプーするでしょー?
顔のあたりはさすがにちょっと嫌がられるので、そろーーっと。。。
で、流してリンスも同じ感じですかねー?
洗うのは割りと楽なんですけど、乾かすほうが時間もかかるし大変ですよね。
うちは、乾かすときは、床にタオルひいて、窓あけてクシでときながら乾かすんですけど。。。花音の場合はまだまだ軽いので、片手で持ち上げておなかのところは乾かすんですけど、チェルクレの場合はお腹ゴロンにさせて乾かしたりしてます。
夏は、温風でずっとやってると、こっちも暑くなっちゃうので冷風にしたり温風にしたりして、乾かしてます。
冬は、布団乾燥機も登場させて温風あてつつドライヤーで乾かしたりしますけど、、、
って何の参考にもなってませんよね?りょさん、スミマセン;
基本的には「いぬのきもち」読んでやってるんですけど・・・・
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/11 22:58 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

