avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
200507« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200508
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
動く耳。
チェルは、ほんっとに私たちの言葉を
よく理解してくれる子です

相当なにかに夢中になっていない限り、声をかけると
必ず耳を傾けてくれます。

chelsea_14



そのしぐさが本当に!!
かわいいんです~



何か話しかけると顔ごと右へ左に傾けて
一生懸命私たちの話を聞いてくれます。

cq_3


ま、中でも反応しやすい言葉ってやっぱりあって
「散歩」とか「行く?」とか「食べる?」とか
「○○が来たよ!」とかは、傾ける率(←謎)はかなり高いです

このしぐさが大好きな私は、傾きを見たいが為に
反応しやすい言葉を並べて遊んだりしてます。
期待させるだけなので、ちょっとカワイソウなんですが、、、。

一度だけでいいから、チェルやクレと話しがしたいな~
いや、毎日一方的には話してるんですけど、ね・・・。

chelsea_15

| 2005/08/15(Mon)19:45 |
| チェル | comments(3) | trackbacks(0) |
<<シャンプーシャンプー☆ │ ホーム │ 最終日!>>
チェルちゃんとハナ、反応する言葉が全く一緒だぁ(´▽`)
ワンコって飼い主の行動もよく見てるし、
会話もめちゃくちゃ耳を澄まして聞いてるよね^^v
話しかけはきっとみんなやってるはず(´ー+`)ニヤリ
うんうん、ほんと会話してみたいよね。
以前バーチャルなワンコからの手紙っていうのが出回って
私もハナからの手紙もらったけどやっぱり何か違う(笑)
チェルちゃんとクレちゃんでのワンコ同士の会話も聞いてみたいですよね^^v
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/08/17 00:27 │
CQままさん、こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
チェルちゃんの様子、想像しただけでかわいいっ*^m^*
ほんと、一生懸命話を聞いてくれるしぐさってかわいいですよね~!
うちもうにょの首を傾げさせるために適当に「~する?」とか言ってみたりしてます~(*≧m≦*)ププッ
「お注射する?」とかでもしっぽフリフリで首かしげるのでちょっと笑えます(笑)
↑であゆりすちゃんが言ってるバーチャルなワンコからの手紙っていうのはひょっとして・・・私もやってたヤツかしら(笑) 私はうにょに「変態だ」と思われてたらしいです(爆)
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/08/18 23:26 │
>あゆりすさん、まいまいさん
Resすんごくおっそくなっちゃってゴメンナサイ;
ちょっとPC開いてなかったもので、、、(ここでも言い訳。)
やっぱりみんな反応しやすい言葉ってありますよね?
語尾あげると、なんか良いことって思うんですかねぇ???
バーチャルなワンコからの手紙、、、かどうかわかんないですけど
まいまいさんのとこで紹介してたときにもちろんやりました、私も!
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/22 22:54 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

