avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
シャンプーシャンプー☆
ちょっと放置してしまいました・・・
なんか最近疲れちゃって、PCを開く元気がなくって~。
ハイ、言い訳ですよねわかってます

さて、今日はこれといった事件(?)もないので
昨日チェルクレのシャンプーをしたことでも書いちゃいます



しよう、しようと思いつつちょっとほったらからしにされてたので
チェルクレのシャンプーをしました

チェルクレはシャンプーをそんなに嫌がることはありません。
かといって、好きということもないと思うんですが、、

まずはチェル姫から
チェルの毛は、そんなに長さがあるわけではないんですが
密集してるというか、乾かすのに結構時間がかかります。
冬場は、ちょっと大変です

chelsea_16


ドライヤーの風も、そんなに嫌がらないので割りと楽ちんに
できます♪

chelsea_17


さて、次はクレたん
クレは、どうしてもチェルの次になってしまうので、
雑になりがちです
ごめ~ん、クレ
でも、ちゃんとやってるんだよ?(どっちなのか・・・??)

で、ちょっと浴槽につけてみました。
固まってます

qlaire_18


クレは、チェルに比べて毛は長いのですが
乾くのはチェルより早いです
ただ、ドライヤーの風がちょっと嫌いみたいで
隙をみて脱走しようとします

qlaire_19


でも、どうにかこうにか二人ともサッパリキレイに
なりました
、、、ってフワフワのチェルクレを撮り忘れたので
お見せすることができません。。。
また次回に期待してくださ~い
スポンサーサイト
| 2005/08/22(Mon)21:00 |
| チェルクレ | comments(9) | trackbacks(0) |
<<散歩前。 │ ホーム │ 動く耳。>>
お久しぶりです!
blog始められたのは知っていたのですが、いつも読み逃げしてました。(汗)
なかなかコメントを書く余裕が無くて・・・。ごめんなさいね。
かりん姉は、部活に公文にピアノに夏期講習、お友達とのお出かけやメールで、HPは放置状態です・・・。もちろん宿題も・・・もうすぐ夏休みも終わるというのにどーするんだろう?ま、いっか。
ところでシャンプー、うちも最近はチェル・クレと同じ美容院に行ってますよ。2回に1回はうちでやるようにはしていますが、やっぱり楽なのでトリマーさんにお願いしちゃってます。
でもかりんとしては家で私にしてもらった方が、気持ち的に楽なのかも・・・。
だってあそこのお店、入ると大型犬から小型犬まで大歓迎の嵐で、すごいですよね。吠えられるのが苦手なかりんは、心臓がバクバクなです。
それにしてもこの暑さで、二回もシャンプーするのは大変でしたね。私はいつもかりんのシャンプーだけで、ヘロヘロです。お疲れ様でした~。(*^^*)
かりんママ URL #-[ 編集] │ 2005/08/22 23:49 │
緑~♪
CQままお家の周り、緑がいっぱいなんだねえ・・・すごいキレイ。
我が家は汚い川沿いなので、この時期の夜はコウモリがビュンビュン飛んでてメッチャ怖いです。
うっかり窓閉めを忘れたりすると…(泣)←過去2回部屋に入られた経験アリ。

チェルシーちゃんも、クレちゃんもお利口さんだね~、シャンプー。
紫苑は暴れたりはしないんだけど、10秒おきくらいに全身ブルブルするから、
お風呂から出る頃には、私もずぶ濡れ。
宇宙も初めはバスマットの上にいるんだけど、前足が私のひざの上に乗り、
完全にひざの上に乗り、最終的には私の肩に前足が乗っかるので完全密着、
やはり私はずぶ濡れ。
何とかならんもんかなぁ・・・冬が怖いぞ。
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/08/23 00:07 │
>かりんママ
わぁ!かりんママいらっしゃい☆
かりん姉ちゃん夏休み、大忙しですね^^そっか、もうすぐ夏休み終わりなんですよね~懐かしいです、そんな感触。。。

トリミング、例のお店に行ってるんですね!そうそう、あそこたくさんのわんこが放し飼いにされてるから最初ビックリですよね~?
チェルもいつもすんごい興奮しちゃってます;
以前、どうしても誰もいなくなってしまうので、あそこに預けて出かけたんですが、帰ってきてみたらチェルもクレもドロドロでゲッソリしちゃってて、すごくカワイソウなことしちゃったーって思いました;
それ以来、お泊りはさせないようにしてます・・・・

また遊びにきてくださいね~☆★
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/23 00:11 │
>紫苑宇宙ママ
違うんです~うちの周り、確かに緑は多いかもしれないんですけど
目の前の公園にえーっと、ル○○ンもしくはホー○レ○(これは隠さなくていい言葉?!)とかが普通に住んでたりするんです!

で、コウモリも普通に飛んでます~~!!さすがにコウモリには入られたことないんですけど、セミかと見間違うようなでっかい蛾とかが入ってきたりはします。。。クレール=垂れ耳=ファーレン=蛾 ってことでクレは興味津々で見つめたましたけど・・・

ブルブル・・・うちもチェルがすんごいします!目が悪い私は、家で眼鏡を着用してることが多いんですけど、眼鏡くもっちゃってほんと見えなくなりますからね~、、、、
冬はどうしても更にシャンプーするの、腰が重くなっちゃいますよね・・・。。。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/23 00:16 │
CQままさん、少し夏の間のお疲れが溜まってたのかな・・
無理しないでのんびり更新してくださいね^^v
チェルちゃんもクレちゃんもそれほど嫌がることもなく
おとなしくしててくれると助かっちゃいますね(^^ゞ
シャンプーとかドライヤーって嫌いな子は
めちゃめちゃ嫌がるらしいから^^;
あと乾かし方がうちと一緒だわ~♪
毛が舞うから窓際に座って外に向かってぶぉぉぉ~~笑
ハナだけでも一苦労だから2パピちゃんともなると大変かな・・
頑張ってくださいねヽ(*´∀`*)ノ
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/08/23 00:24 │
ステキなお家ですね~♪
こんにちは!
シャンプー2頭、いくら手がかからないといえども疲れますよね~!

うちも、じゅっちゅ、ビジュリンの順番であらいますよ!
やっぱり年の順・・・(^◇^)

じゅっちゅもチェルちゃんと同じで毛が密集していて(特にオシリ周り・・笑)乾かないんですよ。。。
これで疲れちゃうの。
でも、CQままさんのお宅のような緑がいっぱいの窓辺なら、もっといい気分で乾かしてあげられそうだわ!

こんど、フワフワになった二人のショット見せてくださいね♪
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2005/08/23 16:44 │
>あゆりすさん
そうなんです、毛が舞い散りますので、、窓全開で更に夏場は
扇風機の追い風をうけて乾かすんです;
それでも、やっぱり終わったあとは部屋の中に毛の固まりがフワフワしてますけどね・・・*

>ちーこさん
いやいや、ほんと素敵なお家とはかけ離れた大自然の中にあるんですって~~!
ちーこさんも、じゅっちゅとビジュリン二人まとめてシャンプーしちゃいますか??
毎回、クレは次の日にしようか迷うんですが、やっぱりめんどくさいこと、いやいや、キレイになるなら二人一緒にね♪ってことで、一緒の日にしちゃうんですけど、、、、。
じゅっちゅも毛が密集してるんですね?dーjoyの、この手のワンコはみんなそうなのかしら~~????
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/23 20:03 │
チェルちゃんもクレちゃんも今頃さらふわかな*^m^*?
ほんと、2パピいるとシャンプー大変ですよね^^;
・・・どっちかというと、ドライヤーの方が大変かな?
そうそう、何故かはわからないんですがうちもフィオが乾くのにとっても時間がかかるんです。やっぱり密集してる感じがあるかな・・・。
浴槽の中で固まってるクレちゃんかわいい~(*≧m≦*)ププッ
ドライヤーのすきを見て脱走しようとするってところがまたフィオと似てます(笑)
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/08/23 22:26 │
>まいまいさん
まだかろうじて「さらふわ」かな~?
いや、ちょっともう・・・;
まいまいさんとこは、フィオくんが密集派なんですね?
二人とも耳毛(謎)も立派だから、乾かすの大変そうですね~

何度も言っちゃいますけど、冬場がねーつらいんですよねーー
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/08/24 00:27 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

