avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
新入り、花音姫参上。
三日目の今日は、新しい姫様「花音(かのん)」の紹介です

花音は、チェルシーとクレールと同じお里の揚羽(あげは)ままと、
CH犬でもあるすばら~しい楓雅(ふうが)ぱぱ
の長女として
生まれました(ちなみに3男2女兄弟です
2005年2月7日生まれで、今5ヶ月になります。
そうやんちゃ期真っ盛り
kanon_2


チェルシーとクレールについては、出会った時に既に一通りのしつけができていた為、いきなりの多頭飼いでも苦労はありませんでした
そう、花音は、私達にとって初めての「最初から子育てをする」わんこだったのです




かにょは、私の実家で暮らしている為、四六時中成長を見守ることは
できないのが現状ですがそれでも、幸い我が家と実家は
近いこともあって前々から、行きすぎなぐらい実家には行っていました。
かにょが来てからは、それ以上に通いつめてます
だって、私もかにょの成長を見守りたいですもん!

チェルクレとも何度か遊ばせてみました
初日は、予想に反してクレが全くかにょを受け付けず、
チェルが威嚇しながらも、おもりをしてあげていました。
誰にでも愛想のよいクレだと思っていたので、これは意外でした
かにょのいい遊び相手になると思ったのに・・・。

と心配したのも最初のうちの数回だけでした
その後は、だんだんクレもかにょのことを認識してきたらしく(多分)
最近は、三人で遊ばせると、かにょはおもちゃの様にクレのあとを
ずっとくっつき回っています
                     qk_1

というか、かにょはクレに対してほんとやりたい放題です
やっぱクレはクレか~~
きっと最初は「何やつ?!アタシのチェル姉よ!」って
感じだったんでしょうか・・・?

普段は、お姉ちゃんのいない日々を過ごしている花音ですが
噂どおり、はっちゃけぶりを一人でも十分発揮しているようで
数々のいたずらを実家でも繰り広げている模様です

そうそう、チェルは、というと・・・やはりちょっと遊んであげたのは
初日だけだったようで、ここのところかにょが近づくと
「う゛~~」と言っております。。。。

これからの成長が期待できる花音姫
あまりおうちをボロボロにしないでね~

kanon_3
スポンサーサイト
| 2005/07/12(Tue)21:52 |
| 花音 | comments(4) | trackbacks(0) |
<<いたずらクレその1 │ ホーム │ 次女クレール!>>
かのんちゃん=かにょちゃんなんだね(´▽`)v
まいちゃん家のうにょくんがふと頭に・・(笑)
やっぱりしつけができてから家にくるのと最初から
子育てでは訳が違うよねぇ~
うちも実家のリンダがめちゃ賢く芸達者だったから
甘く見てたよ^^;
クレちゃんはやっぱり面倒見がいいよね♪
それにしてもかにょちゃんもとっても美パピちゃんだねv
これからも成長っぷり一緒に見守らせてくださいね♪
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/12 22:57 │
花音ちゃ~ん(笑)
一番下の写真が『あたち花音よ!いたずら大好きよ!えっへん!』って顔しててメチャ可愛い(笑)
我が家の宇宙も【本能のおもむくままに生きてます!】って感じ。
青春よねぇ…←ちょっと違う

こないだは、廊下を猛ダッシュ(無表情)で走ってるな~と思ってたら、いつの間にか台所を走ってるし…
ふと見るとリビングを一人疾走してるし…(無表情で)
今横に座ってたよね?と思ったら、2階から階段駆け降りてくるし・・・(無表情で)
オマエ本当は何匹いるんだ?!
子犬の運動能力に、私の動体視力が付いて行きませぬ(笑)
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/07/12 23:49 │
かにょかにょ
>あゆりすさん
本日もcheckありがとう~
「かにょ」「うにょ」確かに、、似てる(^З^)
ここ最近「かのん」にあまり反応せず「かにょ」にはピクリ!と反応します。シマッタ!呼びすぎたか??

>紫苑宇宙ママ
そうそう!!
はっちゃけかにょ様も、廊下をものすごい勢いでダッシュすることしばしば、、、、ぶつかりそうで危ない~~(汗
んでもって、ちぇるくれとサイズが違うせいもあり、気配がよく消えます;「かの、どこいった?」って会話何回したことか・・・。
そして、昨日は妹についていってお風呂場のほうに行っていて、気づかれずドアを閉められたみたいです。
プチ軟禁かにょstoryでした。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/13 00:24 │
おめでとうぅ!
わーい!待っていました。\(^o^)/やった~パチパチ。かわいいブログですネ。楽しみが増えてうれしいです。
ふふふ、かにょちゃんはやらかしているようですね~
それは子パピの宿命です。
ジャスティは子供の頃は目につくもの何でもカジっていました。今と違って怖いもの知らずでした。

かにょちゃんにやりたい放題のクレちゃん、ラブリーです。
│ みか URL #H/ztcPBw[ 編集] │ 2005/07/13 22:44 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

