avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
シャンプーday
9月も半ばだというのに、、、
今日も一日暑かったですね
お天気もよくて、洗濯物は乾いていいんですけどね

今日は、ちぇるくれかにょも洗濯、、、いや
シャンプーしちゃいました

朝、チェルに「シャンプーする??」と聞くと
語尾があがる系の言葉に弱いチェル。
一瞬尻尾があがりましたが、いざタオルを窓辺にひいて
ドライヤーのコンセントを差し込んで、、、と用意してると
「なんか違う・・これはいい事じゃないワ・・・。」と
感づいていたようですが、そこは聞き分けのよいチェル姫
されるがままに、お風呂場へ・・・



洗って乾かすのが暑いときは結構大変
ドライヤーの熱風のままじゃ、さすがに暑いだろうし
冷風に切り替えたり、でも乾きが遅いからまた熱風にしたり、、、
と繰り返しながら、どうにか乾かしました。
この時期、毛が抜け変わる季節?
いつもよりすごい量の毛が、ブラシについてました

そして、次はクレ!
チェルので察しているので、机の下に隠れてました
全然隠れきれてなくて、見えてるんですけどね・・・。

捕獲して、お風呂場へ→→→
クレは、チェルより毛が長いので、念入りに洗って。。。
乾かして、、、。
さぁ終了!

これまたすごい量の毛が取れました
でも今日はCQぱぱ不在の為、濡れねずみのチェルクレの写真はナシ。

代わりに、、、

chelsea_22


乾かし終わってまどろんでるチェルを

そんでもって、次はかにょ家へGo

かにょ見た目にはあんまり汚れてなかったので
実は、この前シャンプーしたときから、結構時間が経っていたんです。
洗ってみて乾かすと、すごいフワフワになったので
「あら・・・意外とべったりしてたのかな・・・?」と
母親と苦笑い
シャンプーのときも、乾かすときも怒ったり嫌がったりしないで
いい子にできました。
ドライヤーの音は、やっぱり怖いみたいで、震えてましたが。

そうそう、昨日フィラリアのお薬をもらいに
病院に行ったのですが
かにょ、2.2kgになってました
順調におっきくなってます。

そんなこんなで、火曜日から一泊の旅行の為の
ちぇるくれかにょの身だしなみはバッチリ

あとは、荷物をするだけ・・・デス
忘れ物しないようにしなくちゃ!
人間の荷物は、ともかくわんこ達のは、リストを作って、、、
とか思いつつ、まだ何もしてません

明日、明日、、、、。。。。

かにょ、歯磨き中
これ、チェルクレは絶対やってくれないんですが
かにょは、がしがしするの好きみたいで
自分からやってくれます。
いい子いい子

kanon_16

スポンサーサイト
| 2005/09/18(Sun)19:22 |
| 花音 | comments(1) | trackbacks(0) |
<<いざ出発!~その1~ │ ホーム │ ロングお留守番>>
かわいい~っ(≧∇≦)♪
かにょちゃん、すごいっ(*'▽'*)!!
自分で歯磨きできるなんてすごいいい子~☆
チェルちゃんもクレちゃんもかにょちゃんも、ふわふわさらさらになってスッキリしたかな*^m^*?
語尾があがる言葉に弱いっていうの、すっごいわかります(笑)
うちもうにょがそうかな^^;
「病院行く??」とかも、「♪」がつくような明るい感じで言うと超笑顔でシッポフリフリしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それと、火曜日から一泊旅行なんですね!いいなぁ~っ(≧∇≦)♪
楽しんできて、素敵なおみやげ話をたくさん聞かせてくださいね♪
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/09/19 00:24 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

