avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
だらだらだら・・・。
今日、出かけに戸締りをしていて窓に指を挟まれて
血豆ができているCQままです
痛いです

なので、「今日は家事できないからね!!」と捨て台詞まで
はいて出かけました・・・。




今日のチェルクレは、まったりdayでした。
だんだん寒くなってきましたよね。

去年、我が家は暖房器具なしで冬を越しました
ほんっとに、ほんっとに寒かったです

どのくらい寒かったかというと・・・。




外から帰ってきたら、コートの脱いで、家用のジャンパーを着る!!
マフラーもする!!
靴下二重は、当たり前!!

極めつけは、   クレを入れる!!

です

qlaire_35


でも、動きにくいんですよね~。
料理とかはさすがにこのままじゃできないし

今年は、さすがに去年の教訓をいかして、暖房器具を
なんか買おう・・・と思っているんですが。。。
一応ね、エアコンはあるんですよ?
だから、それの暖房をつけたりもしてたんですけど、
なんせ乾燥するし、足元が寒いし・・・。
あんまりあったかくなんないんですよね

それでも、ナイよりはましでしたけど。。。。

チェルクレも、さぞかし寒かっただろうし
いっつも二人でくっついてましたもん。

cq_9


夏の暑さには、クーラーつけたりしてちゃんとするんですけど
寒さには強い(だって毛皮着てるし、、、、)と思い込んでいますが
今年は、なんか買おうと思います。
でも、なにがいいんだろう?
経済的にもチェルクレにもやさしいもの・・・・。

そして、うちは「プロパン」なので
ガスヒーターは使えないし

なんかお勧めのものがあったら教えてください

cq_10

スポンサーサイト
| 2005/09/27(Tue)22:29 |
| チェルクレ | comments(4) | trackbacks(0) |
<<お散歩大好き♪だけど・・・。 │ ホーム │ ぱぱのBirthday>>
ほんと急に寒くなってきましたね。
え~、去年暖房器具なしだったんですかぁ?すごーい。
私は冷え性で寒がりなんで、もうこの時期でも寒い・・・です。
でも服の中にクレちゃんを入れるって、いいアイデア!
な~んて、でもあの顔、ちょっと苦しそうで笑っちゃうんですけど。(* ̄m ̄)プッ
暖房器具、いろいろあって悩みますよね。
足元を暖めたいなら、ホットカーペットもお勧めですよ。
あれなら付けっ放しで仕事に出掛けても大丈夫だから、留守番中のチェルクレも寒くないしね。
布団で積み重なった二人の写真もかわいい!
パピヨンって結構寒がりですよね。
かりんも寒いとよく布団にもぐってきますよ。
かりんママ URL #-[ 編集] │ 2005/09/28 10:43 │
>かりんママ
もう、寒さに慣れちゃってた去年なんですが、今年はもうちょっと快適な冬を、、、と思って検討中です。。。
ホットカーペットも候補なんですが、なんかね~ここだけの話なんですけど、、、
うちでは、普段チェルクレはケージに入ってないんですが、留守中トイレわざと変なとことかにするんですよ・・・・。
どっちの仕業かわかんないんですけど、チェルはトイレシートが汚れてると嫌がって、外したところにする癖があるし、クレはふかふかのところでする癖があって・・・。
誰かがいれば、そんなことしないんですけど、留守番中にどうもね・・・・。
なので、最初はお洒落に(苦笑)フローリングにもラグとかひいてたんですけど、あまりにもおしっこされるので、もうひいてません。
うーーん。悩むなぁ・・。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/09/28 18:52 │
ちょっとバタバタ続きでチェック遅くなっちゃった・・ごめんね。
テンプレがすごいステキ~超好み*^m^*
旅行もずっと最後までみんなでワイワイ楽しそうで
芝生の上の集合写真もとても可愛くてこっちまで嬉しくなりました。
あれだけワンコ達も楽しそうに笑ってくれてると
またみんな揃って旅行に行ける日が待ち遠しくなっちゃいますね。

パパさんわかーい☆おめでとう♪
CQままさんも若いなぁ・・とは思っていたけれど(´ー+`)ニヤリ
20代が懐かしい今日この頃(苦笑)

んで去年の冬暖房なしで過ごされたなんてすごい^^;
ワンコのぬくもりって温かいよね。ハナも昨日から膝かけ毛布を
出してあげたらちゃんとその上で丸まって寝てたの。
やっぱりあんなに毛皮着てても温度には敏感なんだよね~♪
ちょっと夜遅くなるかもしれないけどメルの返事送りますね~!!
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/09/28 20:05 │
>あゆりすさん
テンプレ・・・お褒め頂いてアリガトウございます!って、こんな感じのを自分でできたら尚いいんですけどね~;

やっぱり毛皮を着てても寒いものは寒いですよね悲))今年は、毛布だけじゃなくって、何かしらの対策をしてあげなくては・・・

メルありがとでした。またお返事させてもらいますね^^
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/09/29 23:00 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

