avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
お散歩大好き♪だけど・・・。
今日はお天気がよかったですね~

溜まりに溜まってた洗濯物をガンガンして
干して、ついでにチェルクレ専用のクッションとかも
干しちゃいました

最近めっきり日が暮れるのが早くなりましたよね。
夏は夏で、道路が暑いから、、、と思って
夜遅くなりがちなチェルクレのお散歩

この頃は、涼しくなってきたので
私が仕事から帰ってきてすぐに行くんですけど
それでも、18時を回ると段々暗くなってきちゃいます

cq_11


この日は、公園内の球場で野球の試合をしてました。




そして、夕方のお散歩だと・・・・。
他のわんこがお散歩している時間帯でもあるので、
ガウガウ姫チェルを連れて行くのは、一苦労

chelsea_24



更に、クレは以前は他のわんこと仲良くできる子だったのに
なぜかチェルの真似なのかなんなのか。。。。
ガウガウ率が高くなってきた気がします

qlaire_36


チェルは以前から、せっかく近づいてきてくれたわんこにも
ギリギリまで近づいていって「大丈夫かな~?」と
思わせておいて「ぐわぅっ」とやってしまうので
これには飼い主も、苦笑い・・・。

クレは、相性が悪いわんことよいわんこがいるみたいで
自分から近づいていって、仲良くできるわんこもいるし、
やっぱり近づいていっておいて
「ぎゃん!!」とやっちゃうわんこもいるみたいです。




我が家のいつものお散歩コースは公園なんですが
場所柄、大きいわんこを連れてる人も多いです。
大きいわんこって、しつけされてるわんこが多い気がするのは
私だけでしょうか?

あとね、なぜかうちの周辺男の子わんこを連れてる人のほうが
多いんです。
チェルもクレも避妊手術をしていないので
男の子わんこは、喜んで近づいてくれるのに、、、

もうちょっといろんなわんこと仲良くできたら
もっとお散歩も楽しくなると思うよ~~


cq_12
スポンサーサイト
| 2005/09/29(Thu)23:55 |
| チェルクレ | comments(4) | trackbacks(0) |
<<え???誰?! │ ホーム │ だらだらだら・・・。>>
その時間帯は、ワンコがわらわらいますよね~。
でも公園を散歩できるのっていいですよねー。
うちの近所にはまともな公園がなくて・・、家を買ってあんまりたってないのに緑が多いところに引っ越したい衝動にかられています。(ムリだけど・・)

チェルちゃん、ぎりぎりまで近づいて・・ウケます。
なんとか我慢していたけど、顔が近くなっていよいよ我慢の限界だったんでしょうかね(笑)
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/09/30 00:50 │
(*≧m≦*)ププッ
チェルちゃんの「寸前まで近づいて・・・」には笑っちゃいました(笑)!なんだかチェルちゃんってすっごい穏やかそう~なイメージだから少し意外かも♪
んでクレちゃんのガウガウ率が高くなってきた?ことについて・・・うちもそうなんですよね~(;´∀`)前はフィオは他のワンコに会うと嬉しくてしょうがない感じだったんだけど最近はガウガウ犬に変身☆
うにょの影響かしら・・・。

でもやっぱりお散歩中ワンコの多い時間帯にお散歩行くのってお互いの反応が見れておもしろいですよね壁|m`)ムフッ♪
近くにそういう公園があるといいですよね~☆
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/09/30 07:40 │
ギリギリまで近づいて・・・「ぐわぅっ」
キャハハ~≧▽≦ウチとぎゃく~~!!
じゅっちゅはギャンギャン&グルルル~(←カンジ悪い!)状態で接近、あと1.5メートルの所で「クゥン(はぁと)」です。
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2005/09/30 11:09 │
>りょうこさん
違うんですって~ほんと、チェルには毎回油断させられるんですって~;
この子は、大丈夫かも・・・って毎回、懲りずに近づけてみて、やっぱりガウガウしちゃって、多分嫌がられてますよぅ。
緑が多いのはいいんですけれど、その分普段は見られない虫さんたちに会えますよ~。

>まいまいさん
あら~?またかぶっちゃった?そう、ほんと前はクレは全然平気だったので、どんどん近づけていってたんですけど、最近ちょっとね~。
絶対チェル子のまねしてるんだと思うんだよねぇ。更に、かにょまでまねしやしないかと、ヒヤヒヤです。。。

>ちーこさん
じゅっちゅパターン、いいなぁ。だってどんなに遠くで感じ悪くても(失礼。)近づくと仲良しなんですよね?
憧れます、、、
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/09/30 19:50 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

