avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
え???誰?!
昨日、ちょっとした事件が起きてました

ブログを更新して、皆様のところへちょこちょこと
遊びに行きました、さて、一休み~と思い
お風呂に入って、再びPCの前に座り
徘徊をし始めていた頃・・・。

「きゅ~ん、きゅ~ん

たまにクレが急にだす甘え声が、聞こえてきて
トコトコと私の座っている足元にやってきました。

「何~?甘えた声だしちゃって」と言いながら
ふとクレの顔を見たら・・・。





え?!

あなた・・・・誰?どうしたの~?
何、何、クレどうしたの?!?!

クレの右目が、ものすごい腫れてたんです
ほんとにビックリするぐらい。
いつものキラキラお目目はどこへやら。
上まぶたも下まぶたも、ぼってり腫れちゃってて
いつもの目の大きさの半分くらいしか、なくなってたんです。

私、ものすごい慌てまして、、、、。
すぐさまネットで調べたんですけど、なにぶんちょっと
冷静さをなくしちゃってるので、何が何やら・・・・。

「結膜炎?病院行かなくちゃやばくない??」

私と比べ、なぜか冷静なCQぱぱに、腹立ちさえ覚えつつ

「目だよ、目見えなくなったらどうすんの?」

とか、格闘した挙句、、、、
まずは、割と近所にある夜間病院へ電話をしてみることに
でも、

「電話のやりとりだけだと的確なことは言えない」

(考えてみたら、当たり前ですよね;)
と言われて、次に、夜中の1時半なのにも関わらず
いつもお世話になっている病院へ電話。。。
先生、モロ今起こされました~って声で出てきまして

「清潔な脱脂綿を水で濡らして、目の周りを拭いてあげてください。
 すぐには、腫れがひかないと思いますが、
 明日になってもまだ腫れてるようなら、連れてきてください。」

との事。
ようやくちょっと落ち着き始めた私は、言われたとおり
やって様子を見ることにしました。

でもさっきまで、CQぱぱとチェルと三人で遊んでたし・・・
お散歩も普通に元気だったし・・・
クレが、目とかを掻くのって、あんまり見たことがないんだよな~
と思いつつ、私の心配をよそに
眠りに入ろうとしているクレを見て、ま、大丈夫かな、、、
と少しだけほっとして、寝ました

冷静さを失っていた私に
写真を撮る余裕がどこにあったでしょう?
ありませんから、、、、。





さて、朝です。
いつものように、目覚ましの音と共に
元気に起きてくるクレ
よかった、とりあえずは元気みたいね・・・と思って
おそるおそる顔を見てみたら、

今度は左目がちょっと腫れてる気がする・・・・

qlaire_37


いや、腫れてる、、、。

qlaire_38


う~~ん。
でも、今日は仕事休めないんだよな~。。。
心配だけど、帰ってきてまだ腫れてたら行こう。と思い
イヤイヤ仕事に行ってきました




帰ってきたら、元気にお出迎えのクレ
目も、戻って、、、るよね?
なんか、ちょっと元の顔が
わかんなくなってきちゃったんですけど、、、、
クレってこんな顔だったっけ?

qlaire_39



とりあえず、明日病院に連れてってみます


でもね、、、、
すんごい心配したんだけど昨日の夜中に
あの目で見つめられて、かわいそうと思いつつ
ちょっと笑いそうになっちゃった私を許して・・・・・・・
スポンサーサイト
| 2005/09/30(Fri)22:30 |
| クレール | comments(6) | trackbacks(0) |
<<取り越し苦労。 │ ホーム │ お散歩大好き♪だけど・・・。>>
クレちゃん、大丈夫?
その慌てふためく気持ち、とってもよく分かります。
お散歩行った時に、なんかの花粉とか入っちゃったのかなぁ…

でも、あわあわといっぱいいっぱいのCQままと、冷静なCQぱぱ、とっても良いコンビ(?)だなぁと、変に納得の私であります。
クレちゃん、一過性の物だと良いね。
お大事に!!
>紫苑宇宙ママ
今んとこね~、通常のクレに戻ってると思うんだけど、、、
ちょこっと心配なので、明日病院に行ってみることにしたのー;
たいしたことないと思うんだけどね~。
心配アリガトウ!!
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/10/01 00:46 │
チェルちゃん、大丈夫かなぁ(´Д⊂グスン
それは絶対に慌てますよね~Σヽ(゚Д゚; )ノ
CQままさんの話を聞いてたらうちと全く同じでCQままさんの苛立ちがとってもよくわかりました(苦笑)
な~んで「パパ」っていう人種はそうのんきなんでしょうね~(ノ_-;)
でもでも、クレちゃんはきっと大丈夫ですよ~(≧∇≦)ノ♪あの写真のお顔をみた限りじゃ、普通だと思います♪ひどくなってるわけじゃなく、良くなってはいるんだからね☆
↑大事をとって病院に行かれた方が安心もできますもんね♪何もないことを祈ってます~!
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/10/01 01:17 │
さて私は誰でしょう?!^^
HNとアドレスでバレるよね~

やっと遊びに来たよ~ん
クレちゃん、病院行ったの?!
大事に至らないことを祈ってます

うちのブログも更新し始めましたv
とりあえずSMAP?!^^
│ ぴーすらぶ URL #64TjWBNY[ 編集] │ 2005/10/01 20:39 │
クレちゃん、どうしちゃったんでしょう。。
なんでもないといいですねー。
何かあると、ほんと心配ですよね(; ;)

まいまいさんが書かれてましたけど・・
ほんと「パパ」ってそうですよねー!!
うちの夫も何事に対してもそんな感じで、よく私がプンプンしてます(笑)。
でもきっと一人冷静なのがいた方がいいんですよねー。(と思いつつ、話しているとやっぱりプンプン)

ところで、クレちゃんっておめめパッチリですよね^^
かわいいです♪
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/10/02 00:26 │
>まいまいさん
ほんとあのときは慌てましたが、今日病院に行ったら、普通に「眼球はキレイだから大丈夫」って言われちゃいました。
心配しすぎたかしら~???
そういえば、じゅじゅくんも日記とか見てると、のんきっぽいですよね笑))

>ぴーすらぶっち
お~~
遊びにきてくれたのねン★ありがとう♪
つたないブログですが・・・
そう、クレ一応病院行ってみたんですけど、ま、大丈夫でした。。。
色々アドバイスもしてもらってアリガトでした。

>りょうこさん
まぁ!
りょうこさんの旦那様も、のんき型なのですね?どこも割とその確立が高いのかな・・・?
確かにどっちかが、のんびりしてないとどんなことでも大事にしてしまいそうですよね;
クレ、お目目パッチリですか?
お褒め頂いてありがとうデス。
でもね、写真写りが、かなりよいタイプなので実物は。。。。。ん???
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/10/02 01:37 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

