avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
いたずらクレその1
ある日のこと、ちょっとそこまでお買い物をしに行って
帰ってきてみると、
いつもは玄関まで迎えに来てくれるはずの人たちが一人足りません
チェルは、いる・・・。
こういう時、迎えにきてくれないクレは、何かしらの
悪さをしているときなんです
いやな予感・・・・・


その日の悪さは・・・

これでしたqlaire_4


わかります??
カップラーメンの麺を食われました
ほんの15分くらいの間だったんですけどね~。

このカップラーメン、私が職場に持っていって「置き弁」
しようと思っていたもので、袋に入れてそのまま床に置いてあったんですけどまさかそれを・・・
これは、かやくとスープが別々に入っていたんですが、それらには
気がつかなかったようで、麺の部分が6分の1くらい食べられていました。
もう~~~
そんなにお腹がすいてたの?
さっき朝ごはん食べたばっかりじゃんよ~。

私たち人間がいないとき、率先して悪さをするのは
どうもクレールのようです
ゴミ箱が荒らされていたこともありましたし、
そういうことがある度に、手の届くところにいたずらされる可能性のあるものを
置かないようにはしているものの・・・。
今回は久々にやられてしまいましたqlaire_5



今までも、りんごをうっかり置いてあって、
それをほぼ芯だけになった状態で発見したり
これまたうっかり「いかそーめん」を置きっぱなしにしてしまって
目を離した数分のうちで食べられたり、、と色々やらかされては
いたのですが、ひどかったのは私が夜出かける用事があったので
夕飯をテーブルの上に用意して出て行った日!
(テーブル自体は、割と高さのあるもので
私たちは椅子に座って、普段食べるのですが。)
帰ってきて「ご飯食べた?」と聞いてみたら


「空のお皿しかなかったよ?」とのこと・・・

どうやら、椅子から机にはいあがり食べた様です*
すかさずクレの口のあたりを匂ってみると、その日のおかずの匂いが
ほんのり・・・
チェルは、あまりしなかったですが、そういう時チェルは
どうしているんだろう?
一緒になって食べないのかなぁ

そして、いたずらをした後のクレは、
「悪いことをした」という意識はあるようで、今回のように
食べられたカップラーメンを近づけると、ものすごく顔を
そむけます

時間が経ってから叱るのはよくない(というか、なんで叱られているか
わからない)らしいので、今回もあまり叱れませんでしたが、
食べちゃイケナイものもたくさんあるし、
私も細心の注意をするけど、、、、
もうしないでね、くれちゃん
qlaire_6
スポンサーサイト
| 2005/07/13(Wed)23:29 |
| クレール | comments(2) | trackbacks(0) |
<<花音訪問☆ │ ホーム │ 新入り、花音姫参上。>>
│ みんなのプロフィール
URL #-[ 編集] │ 2005/07/14 16:22 │
クレールったらぁ~!( #` ¬´#) ノコラ!
ちょっと爆笑してしまいました!よりによって
カップラーメンかぁ~(爆)

本当に怒る時は現行犯じゃないと怒れないよね~。
結構チェルシーはそういうのしなかったなぁ、昔から。
でもやっぱり怒らなくて済むように、人間がやってあげると
良いみたいだよね。ワンコは、「だってそこにあったじゃん?」
って感じだと思うので(笑)
クレちゃん、CQママの言う事、ちゃ~んと聞かないとダメよぉ~★
│ min@ URL #pxKePtJU[ 編集] │ 2005/07/14 17:30 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

