avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
おとなしいかにょ。
昨日、花音の避妊手術をしてきました。

いつも元気いっぱいで、ちょっとやかましいくらいの
かにょですが、さすがに今日はちょっとおとなしめでした。

でも、一瞬チェルクレと会ったときは
いつものように元気に遊ぼうとしていたので
チェルクレと遊びたい気持ちはよ~くわかったのですが
早めに退散してもらいました

チェルは、犬らしくかにょのお腹のあたりを
クンクンしようとしていましたが、
クレは、あまり気にしている様子もなく、
かにょと遊びたいオーラが全開でした
どこまでもクレって、犬の本能的な部分がすこ~~~~しだけ
足りない気がします・・・。



かにょが、先生に連れられてやってきたとき
エリザベスカラーをしてなかったので
『避妊手術=エリカラ』

と勝手に思っていた私は、心配になって聞いてみたのですが
「水に濡らさないようにしてくれれば、なめても
取れないものを使っているので大丈夫ですよ。」とのこと。
そうなんですね、、
私、初めて知りました。。。




夜、私だけでかにょ家に様子を見に行ったのですが
まったくおとなしく元気がナイわけではないのですが
やっぱりちょっとおとなしめ、、、。

kanon_29


普段は、自分からケージに入ることは
すごく少ないのですが、今日は自分から
入りたがって入ってました。

いつもは気が散って、食の細い子なのですが
昨日何も食べていないせいもあるのか
珍しく一気に完食していました。

病院の先生にも、
「手術後は、どうしても太りやすくなりますが
この子の場合は、健康の範囲内ならもう少し太っても
いいかもしれませんね~。」
と言われているので、そんなに心配はしていません。

ちょっと事情があって予定より
傷口がおっきくなってしまいました、、、。
元々、毛ぶきのいい方ではないかにょ。
せっかく生えたお腹の毛が、またなくなっちゃったね;

kanon_30



ちっちゃい体でよく頑張ったね、花音!!
えらかったね~。
早くいつものかにょに戻って
またチェルクレといっしょに遊ぼうね♪

kanon_31

スポンサーサイト
| 2005/10/30(Sun)23:03 |
| 花音 | comments(6) | trackbacks(0) |
<<元気!元気!! │ ホーム │ しおん&ちょらが来るまで・・・>>
かにょちん、お帰り~。
結局一泊せずに、日帰りにしたんだね。
傷口が痛そうだけど、私が想像してた場所よりかなり上の方で驚きました。
上の方だから、自分じゃ舐めれない位置なのかも!
かにょちんのエリザベス様姿、チョットだけ見たかったな…
お疲れ様でした、よく頑張ったね♪

そうそうCQまま、紫苑が土曜日のお散歩会で吠え吠えだったの(泣)
クレたんもびっくりの大音量で(号泣)
紫苑と滝に打たれてくるので、しばらく留守にします…
かにょかにょお疲れ~♪
頑張ったね!エライぞ!
そられたところが寒そうで痛そうだけど…傷口が早く綺麗になればいいね。

CQままやかにょママの言うことをよく聞いておとなしくしてるんだよ~。

>CQまま
一泊もしなくて大丈夫なんだね~。ちょっぴり驚き!病院によって値段やシステムってほんとまちまちなのね~。
ちなみにうちも大地の去勢手術11月半ばに決定しました。うちでダントツビビリーの大地君。1泊で退院ですが…それだけで少し痩せちゃうかも…プププッ (*^m^)o==3
(ちなみに揚羽や伊吹は2泊でした)
│ とにぃ URL #MDMkRtpI[ 編集] │ 2005/10/31 10:33 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/10/31 11:19 │
かにょちゃん、頑張りしましたねー!
一週間くらい、抜糸までの辛抱ですね。

でも舐めても平気なんて・・、きっと獣医学もいろいろ進歩しているんでしょうね。エリザベスしなくていいのなら、少しはストレスが軽減されそうですよね。
りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/10/31 21:13 │
かにょちゃん、手術だったのですね。
よく頑張りました!

なめても平気だなんて、すごいかも。
あ~、でも菜々&芹じゃ絶対絆創膏をはがしちゃうだろうなぁ。。。
菜々子の時は確か2日お泊り・・・だったかな?(忘れている・・・笑)

傷口、ずいぶん上のほうですね~?
菜々子さんもっと下のほうだったような気がする・・・?
とにかくお大事にね♪
│ Deco URL #-[ 編集] │ 2005/10/31 23:32 │
>紫苑宇宙ママ
違う、違うのよ~
私の紛らわしい表現方法がいけなかった!
かにょ、一泊はお泊りしてきました。
日帰りでもいいですよ とは言われてたんだけど、ホラなんせはっちゃけかにょだから、、、傷口に響いてもねぇ。。。

>とにぃっち
かにょかにょは今日も、まだはっちゃけぶりが若干少なめ、、おっとなしいわんこになってます。
私もエリカラするのが当たりまえって思っていたのであっけにとられました。
絆創膏はまだはがれていないけど、ん~どうなんだろ?ちらちら見える傷口がほんと痛々しくて、、、もう少し我慢してもらわなくっちゃ!

>りょうこさん
ハイ、かにょ頑張りました!
なにがなんだかわからないまま、連れてかれて、、、と思うと胸が痛いけど、病気予防のため!と思うようにしています。
確かにエリカラしないと、その分のストレスはないでしょうから、いいのかな~?と思ったり、傷口だいじょぶかな、、とかなんか色々心配しちゃいますが・・・。

>Decoさん
ちょっと心配なんですけどね~。ほんとになめても平気なのかしら?
見ている時はさほど傷口をなめる様子は見られないけど(というか、みなさんが書いているように結構傷口が上のほうにあるので届かないのか?)エリカラがないとないで、なんとなく心配です;
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/11/01 00:21 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

