avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201709« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
わんこ友達
今日は朝からいい天気

というのに、私は二度寝してしまい
起きたら、もう11時・・・

cq_28


せっかくのいい天気なのに!!と思って
あわてて洗濯&布団干しを済ませ、チェルクレを
散歩に連れていきました

本当は、どこかへおでかけしたかったのですが
ぱぱがお休みではなかったので
いつもの超近所の某公園へ、、、

この公園は、いつも中央の芝生のところで
わんこが集まっています。

いつものお散歩では、芝生には立ち寄らず
周りをぐる~っと一周するだけなのですが、
今日は特別ということで、芝生へ
足を踏み入れてみました。。。。



土曜日&天気がよかったこともあって
いつもよりわんこもイッパイ

真ん中あたりに集まっていたグループに
パピを発見
さっそく寄っていってみました。

chelsea_40


男の子のパピで名前を聞いたんですが、、、
「ぶぶくん」だったカナ?
チェルクレには魅力を感じなかったらしく
他のお友達のところばっかり行ってました・・・。

他にもミニサイズのわんこ(圧倒的にミニチュアダックスが
多かった!!)が、わらわら・・・。

で、改めて思ったんですが、世間一般で
『公園デビュー』ってのがありますよね?
わんこ社会でも、やっぱりあるんだな~と。

飼い主同士も、時間を合わせて毎日会っているようで
みんなとっても仲良し
私のようにふら~っと立ち寄ってはみるんですが
大きいわんことかは、ミニわんこたちに一斉に
ガウガウされて、なんかちょっと申し訳なさそうに
退散していく様子が結構見られました

あ、私も新人なんですけど・・・・。

そして、もちろんそのガウガウ犬の中に
チェル姫は入っております・・・。

他のわんこと触れ合うことにあまり慣れていない
チェルクレ。
突然、いろんなわんこがいる場所に連れていっても
やっぱり仲良く遊ばないんですね~

クレは、どういう基準かイマイチわからないのですが
大丈夫なわんこと嫌いなわんこがいるみたい。
前までは、どんなわんこでも大丈夫♪と思っていたんですが
ちょっと違うのかも、、。

今日は、男の子チワワの「トラくん」が苦手だったらしく
せっかく近寄ってきてくれても
「んぎゃぎゃっ」と威嚇しちゃって、、、
トラくんごめんね

人間は、誰でもだ~い好きみたいで
どこの子かわかんないくらい、
「なでなでして~」光線だしまくり

普段あまり感じないのですが、「ファーレン」って
意外に珍しいみたいですね?

よかったねークレたんいっぱいかわいがってもらえて

qlaire_56


チェルは、というと、、、、
もう、次々にやってくるわんこたちに唸りっぱなし
抱っこしたらしたで、近寄ってくる人間に
ガウガウするので、もう、、、、チェル姫
嫌われちゃうよ?!
せっかくの美貌も台無しよ~~??

でも、考えてみると、慣れてないことをいきなり強要しても
ストレスになっちゃうかなぁ?

ちなみにぶぶくんのママがおやつを取り出したところ
あっさりと、懐いておりました。
ま、そんなもんよね

結構長い時間、その輪の中に入れてもらってたんですが、

は!!!!!!


話したり、よそのわんこをなでたりするのに
忙しくって、また写真がな~い
↑言い訳ね、ハイ。

たまには、こういう散歩もいいかなぁ?
と思いましたが、
あまりにも入れ替わり立ち代わりで
いろんなわんこが来るので私は私で、
名前を覚えるのが精一杯だったりしてね、、、


chelsea_41


スポンサーサイト
| 2005/11/05(Sat)19:46 |
| チェルクレ | comments(4) | trackbacks(0) |
<<ワクチンへGo! │ ホーム │ 元気!元気!!>>
ファーレン!珍しいですよ~!!
ネット界のお友達以外では一度も見かけたこともありません・・・。左利きと一緒で珍しいものには憧れてたりして(笑)・・・って左利きと一緒にするなって感じですよね(笑)
フィオも大丈夫なワンコとダメなワンコがいますよ~♪
そしてやっぱり基準がわからないの。
でも反応を見てるとすぐわかります・・・。
会うなりしっぽフリフリな子は大丈夫。
しっぽふらない子はダメ。そしてしっぽふらないのをしばらくほっとくとギャンギャンギャン(>_<)!!どうにかしたいです・・・^^;
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/11/05 20:07 │
>まいまいさん
そうか~やっぱファーレン珍しいんですね;
お里のD-joyには割りとファーレンがいるのでつい普通になりがちでした。。

そうそう、フィオくんもダメなわんこいるんでしたよね。なんなんだろうな~?
人間はどんな人でも大丈夫なんですけどねー。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/11/06 18:31 │
こんばんは~♪
お散歩の様子とCQままの心境が手に取るように伝わりますね~~~
あ~オモシロ~イ!
なんて言ったら怒られちゃうかな??

じゅっちゅ&ビジュリンも公園行きますけどおなじみさんはいませんよ。
合う子、合わない子それぞれいるけど自然に任せてます。
ギャウギャウは抱っこで更にひどくなっちゃいますよね。。。ウチも同じです。
「あれ?きょうはどうしちゃったの?」なんて言ってごまかしときますけどね(笑)
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2005/11/06 19:12 │
>ちーこさん
心境わかってくれます?
嬉しいです泣))
じゅっちゅ、びじゅりんもやっぱり合う子と合わない子、いるんですね?
そして、ガウガウはやっぱり抱っこでひどくなりますよね~?
ヨカッタ、うちだけじゃないのね、、、ほっ
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/11/07 00:52 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

