avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
それぞれの場所。
今日も暑いですね・・・
関東は、まだ梅雨明けしていないようですが、それでも
暑い・・・
こう暑いと、何もやる気がなくなってしまいます

それは、チェルクレも同じようです。。。

チェルクレは、暑い時と寒い時で、それぞれの定位置が
変わります。

暑くなると「ひんやりシート」なるものを出すのですが、
その上にいることは、あんまりありません。

cq_2


では、どこにいるかというと・・・



チェルは、テレビの部屋の机の下です。

chelsea_4


周りのごちゃごちゃが写らないようにしたので
ちょっとこの写真ではわかりにくいですが・・・。
大体この場所で寝ています
確かに、この場所はクーラーなどをつけたときは、割と涼しくなる場所なんです。
さすが、チェル姫、、、わかってるのかなぁ?

そしてクレは、私がPCをしているときはその机の下にいます。

qlaire_7


う~ん、ここは、、、あんまり涼しくはないと思うのですが・・・
更に、どうしてもほこり(チェルクレの毛がまとまったもの?!)が
たまりやすい場所でもあるので、汚れちゃいそうです

二人でお留守番をしているときは、それぞれがどこにいるのか
何をしているのか、わかりませんが
私が仕事から帰る時間は、大体いつも同じなので
それがわかるのか帰ってきたときには、二人で窓辺にいます
我が家は一階なので、窓から外がよく見えます。
それと同時に外からもよく見えちゃうんですけど

私が帰ってきたことに、最初に気がつくのはチェルです。
チェルは、座って外を見ていることが多いんですが、
クレはその横で普通に寝ています
クレは、チェルの「おかえり吠え」で、私に気がつくので
「びくっっ」て感じで起き上がって
さも待っていたかのように「おかえり~~」と言ってきます。

まれにチェルが私に気がつかないとき(窓辺にいないとき)も
クレだけが窓辺にいることは、いるのですが
やっぱり寝ていて全く気がつかないんですよね・・・。
犬って耳がすごくいいんだと思うんですけど、、、クレ、、、

でもそんな二人の様子を見ると、疲れもすぐにどっかに
いっちゃいます

普段はお留守番がちになってしまう分、お休みの日は
いっぱい遊んであげたいのですが、この暑さでは外にも出れません;
夜になって涼しくなったら、お散歩に行くから
もう少し待っててね~~
cq_3

スポンサーサイト
| 2005/07/16(Sat)14:52 |
| チェルクレ | comments(5) | trackbacks(0) |
<<虫取り名人 │ ホーム │ 花音訪問☆>>
思い出されるぅ~★
チェルクレがよく私の帰りを待っていてくれた事を思い出しましたぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
そして、やっぱりPCをやっている私の足元にはクレが…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
チェルは自分の定位置を決めてたなぁ~なんて思い出しましたっ♪
本当に幸せそうな2匹。見ていて嬉しくまた幸せな気持ちになりますっ♪
本当に大事に育ててくれてありがとうね♪m(_ _"m)ペコリ
│ min@ URL #pxKePtJU[ 編集] │ 2005/07/16 22:02 │
いぇいぇ♪
頻繁に遊びにきてくれてアリガトウ☆
そっかmin@っちのときもやっぱ待ってた??
そしてクレ、やっぱり足元好き?!なのね~
私も、知らないチェルクレ話聞けて嬉しいよン
(^‐^) これからもチェルクレエピソード楽しみにしてるよ~♪
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/16 22:28 │
うんうん。
うちもせっかくクールボードを買ったのに、紫苑がいつもいる場所は『玄関のたたき』(泣)
イヤ、涼しいんだろうなとは思うんだけどね…
シャンプーしたてでそこに寝っ転がられると、私は非常に悲しい。

そうそう。紫苑も大皿いっぱいの塩茹でしたブロッコリー全部・里芋丸のみ・餃子・桜海老と浅葱のかきあげ・父親の薬。等々の盗み食い経験アリ。
【うっかり飼い主】が悪いんだけどね…でも、
『そこで30分正座してなさいっ!』って、気分でした。
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/07/16 22:33 │
自分のお気に入りの場所ってみんなあるんだねv
クレちゃんのマイペなところが可愛い*^m^*
よく出かけて帰ってくるとどこで寝てたのかなって
私は寝ていそうなところを触ってみるの(笑)
それでそこが温かいとここで寝てたのね~って
ぎゅーっと抱きしめちゃったり(´m`*)ぷぷ
CQままさんはこんなことはしない?私だけ??笑
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/17 00:54 │
みんな一緒★
>紫苑宇宙ママ
紫苑くんもナカナカやりますね~笑))
そう、手の届くところに置いてしまったこっちが
悪いんだけど、、、でもでもー!!って感じで。
私らが食べてるものの発してる匂いってあの子らに
とっては相当いい匂いなんだろうけどねぇ;

>あゆりすさん
帰ってきてからの書き込みどうも(o^∇^o)ノ
するする、しますよ~私も!
触ります、いた形跡のある場所とか!!
やっぱみんなすること一緒ですねぇ♪
ちょっと嬉しかったりして(* ̄▽ ̄)
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/17 01:44 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

