avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201705« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201707
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
待望のミニオフ♪
昨日は、だいぶ前から楽しみにしていた
ミニオフ

場所は、二子玉にある「ドッグインク」という室内ドッグラン。
私は初めて行きましたが、室内はお天気気にしなくて
いいのが、ほんといいですよね

だって、昨日見事に雨でしたもの・・・。

今回の参加者は、、、

とにぃたにぃ家の揚羽&楓雅夫婦とその子どもたちの
大地・伊吹・海斗

紫苑宇宙ママ家の紫苑&宇宙兄弟

☆秋ママ家の秋くん

mikaさん家のジャスティ

りょうこさん家のハルくん

そして我が家、チェル、クレ、かにょでっす!!

今回、お誘いしたのですが残念ながら参加できなかった
かりんママ家のかりんちゃん
mik@さん家のパールくん♪
今度、必ずいっしょに遊びましょうねっ!!

さてさて、、、




今回、幹事みたいなことやらせてもらいましたが
(でも、当日なにを仕切ったわけではないのですが;)
あんまりやったことないので、いろいろ連絡とかも
遅くなってしまってごめんなさい!

この場を借りて謝らせていただきま~す・・。

でも、本当に楽しかったです
毎年、D-joyで集まるオフ会も楽しいんだけど、
もっとちっちゃく集まれてじっくりわんこ達のことも見れて
おもしろかった
私ったら舞い上がってしまって、皆様と
ろくにお話もできなかったと思います~

更にね、、、
「キスデジ退院した」って、ここで公表しちゃいましたけど、
もう、、、ねーー。
帰ってPCに取り込んでみて、改めてがっくり。

先に、言い訳させて頂きますと、今回写真の担当は
私ではありません

CQぱぱですからっ!!

なんかね、、、色々モード?みたいなのがあって、
速い動きが撮れるのとか、人の顔とかがくっきり写って
背景がいい感じにぼやけるモードとかね、あるんです。

上級者になると、マニュアルモードみたいなのが
あるみたいなんです。
私はもちろんそんなの触ったこともないんですけどね

昨日、バシャバシャと撮ったんですけど、、、、
レンズの方が「マニュアルモード」になってたんです
プレビューとか見ても、ぼけてるな~、なんでだろう?
と思ってたんですけど、、、。

長々と言い訳書かせてもらったんですけど
つまりは

全然アップできる写真がないんです!!

でも、ちょっとだけ、マシなものをアップしますね。
「キスデジの写真」ってのは、もう忘れてください

おっとこまえ~ なのに、とってもビビリくんの
紫苑兄やん。

off_1


クレに似てるけど、もっとほんわかさんのジャスティ!
個人的に超好みです♪
何度か、走り回る子たちに体当たりされてたね^^;

off_2


宇宙とジャスティの「こんにちは☆」を激写!

off_3


かにょのよき遊び友達になってくれたハルくん!

off_4  off_5


off_6


ボールキャッチがとっても上手なのに
クレたちに邪魔されてた秋くん。しかも、、、ごめんなさいっ!
こんな写真しかないの~。。。
秋ママ、差し替えるから写真ちょうだい~~

off_7


かにょと同サイズくらいで、ちっちゃめの海斗くん♪
抱っこしやすい~かわいい~と
ウチの母がずっと抱っこしてました;

off_8


かにょのママ、揚羽ちゃん。
今日は、(途中まで)あんまりガウガウしてなかったね~

off_9


体は立派だけど、ビビリめの長男大地くん。
おやつタイムにはしっかり参加♪えらいぞっ!
こんな写真しかなくってゴメンね。。。

off_10


イブイブは、お家でははっちゃけ娘らしいけど
人見知り?わん見知り?するのかな?
やっぱりおとなしかったね~。
でも、大地兄やんとくっついててかわいかった

off_11


いぶちゃんを抱っこしてると、足元に寄ってきてくれるのが
パパの楓雅くん!

off_12


楓雅パパもね、、ごめんなさい!
たくさん撮ったんだけど、ろくなのがなかった;
カッコイイのに、台無しだよね、ごめ~ん

off_13


こっちもこんなのだし。
ハルくんとも戦ってたね~


おやつタイム!
チェルクレの本領発揮です**

off_14  off_15


クレ待ちきれなくて、足かけちゃってます。

off_15


ねっ、ひどかったでしょ、、、。
私、昨日の夜かなり落ち込んでましたもの。。。。

次回はがんばるぞっ。
もう誰かさんには頼らない!

じゃ、みなさん写真お待ちしてますので、、、ペコリ。

off_16


off_17


誰がどこにいるかわかるかな?!


P.S 最初と最後にちらっと現れたハッピーサマーさん♪
  いつか一緒に遊んでくださいね
スポンサーサイト
| 2005/12/05(Mon)21:16 |
| ちぇるくれかにょ | comments(13) | trackbacks(2) |
<<どこの子? │ ホーム │ うれしい悲鳴★>>
日曜はありがとうございました♪
えー、写真とってもよく撮れてますよ!!
色味がとってもやわらかくていい感じですね。

でも、モードの件、わかります~。
私も以前「マニュアル」になっていて、「何かおかしい」と思ったことがありました。でもCQぱぱさんのお写真はとってもよく撮れていますよぉ^^。

ハルはあの通り、とってもやんちゃでいろんな子に戦いを挑み、ご迷惑もおかけしたかと・・。でも本人は大満足のようで帰りはぐっすり。というか途中からオネム・・。
電車も降りずに帰れたし、ずっと元気でした。いろいろお気遣いしてもらって、ほんとありがとうございました~。
超暴れん坊のハルですが、またぜひ遊んでくださいませ。
パピちゃんたち、CQパパさん、CQままママさんにもよろしくお伝えくださいね。
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/12/06 12:35 │
こんにちは~先日はミニオフに2回も覗きにいかせてもらって大ラッキーでした!ドッグインクさんは超近いので、よく行くんですよ。あの日はりょうこさんに会う予定があってその付き添いと、ハッピーを夕方からホテルに預けるので2回もお邪魔しちゃったわけです(^^)というのは口実で可愛いパピちゃんたちを見たかったのだ!
ぜひぜひ今度ハッピーと遊んでやってください!ミッションやってみません(^^)?もれなくカードをお作りしますわん♪
ハッピーサマー URL #N4sINcV.[ 編集] │ 2005/12/06 12:43 │
わぁ~大集合で楽しそう♪
キスデジ、マニュアルモードになっちゃってたなんて^^;
でも私も以前一度モード設定ミスで途中で確認せず
PC取り込んでガッカリなオフ会があったので気持ちわかります~汗
でもパパさん、ワンコ達の楽しそうな表情、見事に撮ってて
ぶれてなければ(笑)なかなかじゃないですか~(o^0^o)ノ
暖かくなってご一緒にするときはまずみんなでモード確認してから
撮影会しなくちゃですね(爆)
オヤツ争奪戦もこれだけワラワラしてたらそりゃクレちゃんも
思わず足かけて私が一番~ってなっちゃうよね*^m^*
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/12/06 15:19 │
こんにちは!
いいなぁ。。。オフ会!
私もD-joyファミリーですもの・・・参加したいです(泣)
CQままの(あっ、ぱぱサンの)写真で参加した気分に浸らせていただきます!!

写真のモード・・・私もよくやりますヨ。
というか、いつの間にさわっちゃったのかな??って。
いじった記憶ないのにマニュアルになっていてボケボケ~~~な写真。

なので、防止策として一枚撮ったらすぐに確認(見るのがクセになっちゃった)してます・・・それならモードチェックしたほうがいいか・・・・アハハ♪
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2005/12/06 17:11 │
>りょうこさん
え~?写真、ほんとに撮れてますぅ?じゃ、そのようにぱぱにも伝えておきましょうか、、シブシブ・・・。
こちらこそ、本当にとっても楽しい時間が過ごせました♪
ハルくん、さすがに帰りの伝写は爆睡でしたか^^あんだけ、かにょといっしょに走り回ればね~苦笑))
でも、チビパピ同士楽しそうだったので、また是非遊びましょうねっ

>ハッピーサマーさん
ドッグインクから、近いんですね!ウチも、遠いのかと思って構えていたら車で20分くらいで着いちゃいました♪
ミッション!!笑))いつも楽しく読ませてもらってますよ~!かにょ介を仲間に入れてもらっちゃおうかな・・?←カードが欲しいっていうのがカナリあるらしい。

>あゆりすさん
そうなんです、退院してきたっていうのにねぇ、、、。
でも、楽しめたからイイ!って思うことにしてだいぶ浮上してきました。
一人ずつ抱っこしてアップの写真も撮ったんですけど、このへんが一番最悪でした;
せっかくかわいいパピがたくさんいたのに、、、残念*
あったかくなって遊ぶときには、あゆりすさんにカメラを確認してもらうことにします~涙。

>ちーこさん
ねー!ちーこさんも、ちゃちゃっと来れる距離なら本当に嬉しいのに~(>о<)
生じゅっちゅ&びじゅりんに会いたいですよぅ。

あんなに上手に写真撮れるちーこさんなのに、そんな失敗が?
そっか、うまい人でもそうやって失敗を乗り越えていくのかしら、、、?自信ないわぁ。。。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/06 20:20 │
ぱぱ―――――――――――っ!(怒)
うっそぉん!
あんなにシャッター押してたのに?
名カメラマン誕生だと思ってたのに、迷カメラマン生まれちゃったの?
って、あんまり虐めたら可哀相ね♪
きっとCQままにコッテリしぼられたんだろうし(笑)
また近いうちにミニオフ会、開催すれば良いんだよ~
↑年末の納会とか、新年会とか♪

それよりそれより…かにょまま、宇宙がゴメンなさい!!(号泣)
本当にごめんなさい!
次回は揚羽一家同様、宇宙もおパンツ軍団に加入させるから!
すみませんでした~っ(土下座)
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/12/06 22:11 │
ミニオフとっても楽しかったです。
CQママ、幹事ありがとうございました。

アップしてくれた写真、とってもきれいです。さすがです。
CQパパが写真を撮っている時もバシャバシャと連写の音がとってもかっこよかったです。
でもそっか、、モード違ってたんだね・・

クレちゃん、宇宙くん、楓雅くんも抱っこできたし、みんなみんなかわいくて、大感激でした。
ジャスティはあいかわらず、ぬぼーっとしていて、まわりの動きについていけず、ぶつかってばかりでしたが・・(汗)


│ mika (ジャスティまま) URL #H/ztcPBw[ 編集] │ 2005/12/06 23:20 │
楽しかった様子がすごく伝わってきました。
ほんとパピだらけ~。
でもみんな元気そうだし、あいかわらずキュートだわ♪
ほんと私もギリギリまで参加するか悩んだけど、
あの日の寒さと雨の中、次女とかりんの二人を駐車場からお店まで、
私一人で連れて行くパワーがどうしてもなくって・・・。
結局、前日の疲れもあって家で撃沈・・・。起きたら夕方でした。(汗)
ごめんね~。
是非今度このリベンジをさせてくださいね。<(_ _)>
かりんママ URL #-[ 編集] │ 2005/12/06 23:39 │
>紫苑宇宙ママ
そうよそうよ!!
もうぱぱのことは、思いっきり叱り付けといたからっ!(自分でも確認できたはず?ってことはおいといて。)
じゃあ、年末とか年始とか、とかとか遊んでねっ。
懲りずにキスデジ持参するから~
ちょらのちっこなんて、ぜ~んぜん!
うちの母、以前クレがちっこしたと思われるジャンパーそのまま気づかずに着ていって、電車の中で、自分の臭さに気づいた人ですから、あんなの序の口ってことで♪


>mikaさん
私の愛しのジャスティに会えて、しかも抱っこまでしちゃってうれしかったです!
も~ね~、ジャスティのおっとりさ大好きです!ぬぼーだなんて、ヒドイ!
ぱぱさんも、楽しめた?かな?ぱぱさん、初めて見ましたが「ジャスティのぱぱ」って感じで、のほほんとした方でしたね☆
またあそびましょ!

>かりんママ
今回は、残念でした~~
でも、かりんママんとこもおうち近い組だし
いつでも遊べますよね!
室内ドッグラン、気兼ねしないで遊べるしいいかも!
また近いうちにやりたいと思います!
そのときは、是非是非参加してくださいね!
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/06 23:58 │
おつかれ~!!
今だ興奮さめやらず!ってとこです。写真とれているではないですか!
私はブログやってなくてよかったとつくづく思っています。犬の写真てほんとむずかしい!
パパさん合格です。(写真だけでなく、性格もです。わが娘はファンですよ!)今日は練習と言うことでほめてあげてください!またやりましょうね。
その時はばっちりとよろしくお頼みもうしやす!
私もなかよしCQ家&かにょ家めざしてがんばります。かにょママにもよろしくお伝えください!
│ しゅうママ URL #-[ 編集] │ 2005/12/07 00:16 │
>しゅうママ
やさしいお言葉ありがとう~。仕方ないので、ぱぱにも伝えておきますか、、、
でもしゅう姉ったら・・・ホントに?滅多に人様にほめられることないから、喜んじゃいますよ、ぱぱ。。。

でも、ほんとうにたのしかった!
また必ずやりましょうね~♪
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/07 20:48 │
わー!今回は参加叶わずホントに残念でした~!
みんなd-joy顔の可愛いパピちゃんばっかりですねぇ~。
うーん、ワタシ好みのお顔ばっかり♪
きっと私が参加してたら、パールと同じテンションで興奮してたでしょう。
次回ぜひぜひリベンジさせてくださいませ!
│ mik@ URL #sUUqYE06[ 編集] │ 2005/12/08 22:10 │
>mik@さん
ほんとにこちらこそ残念でした><!!
今度はお会いできるとうれしいです♪
生パールくんにも会ったことないし!
パールくんもハイパーですか?それは、また楽しみです★
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/10 18:03 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
今日はお里のミニオフ会。ブログでよーく知っている、あのワンちゃん、あの飼い主さんに会えるなんて!!前々からとーっても楽しみにしていました。キャリーで向かうことにな
│ * * ハル日和 * * │ 2005/12/06 12:28 │
トラックバック
揚羽・楓雅・大地・伊吹・海斗・チェルシー・クレール・花音・秋・ジャスティ・ハル・紫苑・宇宙以上13頭が集まりました{/nezumi/}全員【d-joy】繋がりの、ほぼ身内同士です {/onpu/}初めてお会いしたのは、秋姉・ジャスティパパ・かにょままに、りょうこさん。りょ
│ なんとかなるっしょ! │ 2005/12/06 22:29 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

