avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
どこの子?
どんどん寒くなってきている今日この頃。
わんこの散歩も人間にとっては、ちょっぴり辛いですね・・・。

でも、せっかくの休みの日は明るいうち(あったかいうち?)に
お散歩に行こう!と思って
13時前にお散歩に行きました。

といっても、ま、いつもの公園なんですが。

今日は、その前にちょっとした事件が、、、



ウチの前は、野原みたいになってるんですが
公園につながっているので、よくわんこが通ります。

その気配に気がつくとチェル、続いてクレが
「わんわん攻撃」をし始めます。
いつもは、「わんわん」だけで済むのですが、気分によるのか
チェルは今までに二度脱走したことがあります。

家の庭の前には柵のようなものが、元々取り付けられているのですが
その隙間を無理やり通って、その野原まで行ってしまうんです;

今日、久々にやられました。。。

「わんわんわん!!」と聞こえて、見に行ったときには
既に柵のところでお尻がプリプリしてたとこでした。
柵の隙間が、チェルの横幅とけっこうギリギリのところなので
体をくねくねさせる感じで、出て行ってました。

この姿、ちょっと笑えるんですが、笑ってる場合ではなく;
チェルの今回の標的、ミニチュアシュナウザーがいました。
人間は、その柵を抜けられないので
ちょっと大回りして、その野原にかけつけ、飼い主さんに
とりあえず謝って、、、と。。。

車どおりは、ないのでそこは安心なのですが、
洗濯物を干すときなど、どうしても窓が開けっ放しのときは
細心の注意が必要なようです*



ちなみに、クレはその窓から飛び降りることができないみたいで
そのときも「わんわん」してるだけでした




さて、気を取り直してお散歩へ、、、

chelsea_15


公園内を歩いていたら、小学生くらいの女の子がやってきて
「かわいい~~いいな~!紐持ってもいいですか?」と
聞いてきたので、安全なほうの(笑)クレを・・・。
とっても嬉しそうにグイグイ引っ張ってくれてました

あ、あんまりグイグイは、、、とは言えず
やんわりと紐を自分のほうへ
でも、かわいがってくれてアリガトウ♪

qlaire_75


その後、芝生で遊んでいたら親子連れが近くに、、、。
歩き始めたくらいの男の子が、ボールを持っていて
投げる、というか手から落としてしまうので、その度に
ボール大好きなクレは、自分のものだと勘違いして飛びついてました。

で、しばらくしてその子のお母さんから

「すみません、、、ウチの子っぽくして写真撮らせてもらっても
いいですか?」

とのご依頼が

写真写りのよいチェル姫を、お貸ししたいところだったのですが
それはあまりに危険な行為だったため、、、、
またしても、クレを貢献しときました

パパさん、ママさん、小学生くらいに息子さん、そして
歩き始めのボク。
計4名を入れて、カメラマンになってました

まさか、、時期的に年賀状用?と思いつつ
クレにカメラ目線をしっかりさせたのでした***

cq_40


自分の年賀状もマダなのに、何してんだろう・・・と
考えさせられるお散歩になりました

明日から、ものすごく寒くなるみたいですね、、
皆様、風邪にはご注意を!


cq_39

スポンサーサイト
| 2005/12/10(Sat)23:31 |
| チェルクレ | comments(6) | trackbacks(0) |
<<寒いのに。。。 │ ホーム │ 待望のミニオフ♪>>
うしゃしゃしゃしゃ~(≧▽≦)
クレちゃんはよそ様の年賀状になってしまうわね、きっと♪
クレちゃんもモデル、お疲れ様。

チェルちゃんが柵でオシリぷりぷりして脱走するなんて可愛い~♪
でも追いかけていかなきゃいけないCQままさんは大変ね。
それにしても、お家の前が野原みたいになってるなんていいな~。
│ inazou URL #a4J3et5I[ 編集] │ 2005/12/11 05:36 │
オオーw(*゜o゜*)wすごい!!クレちゃんモデル頼まれたなんて~
可愛いから当たり前ね*^m^*銀杏の葉とのコラボ、
どれも可愛くてポストカードにできそうだねっ☆

チェルちゃんお尻小さいんだね、ハナじゃきっとお尻が
つっかえて脱走できないわ(笑)
散歩しててよくリード持たせてって言ってくれる子供がいるいる・・
ハナの場合も危険行為だから(笑)丁重にお断りするけど
おとなしいお友達が一緒に居るときはこっちのワンちゃんなら
大丈夫だよ~って上手く交わすの(´m`*)ぷぷ
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/12/11 14:40 │
(*´∀`)あはは♪
そのご家族、きっと本当に年賀状用だったんじゃ・・・(笑)
微笑ましいなぁ☆
チェルちゃんの脱走劇もスゴイ(笑)!
うちだったら絶対にフィオがつかまらなくなるので、リードなしで外に出るのは厳禁になっちゃいます(*≧m≦*)ププッ
あ、ちなみにうちは「リードもたせて~♪」には丁重にお断り(苦笑)うにょは見てのとおり危険だし、フィオは懐っこいけど噛む可能性があるので(>_<) クレちゃん安全でいいなぁ~♪
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/12/11 17:46 │
あぁCQまま…笑えない…全然笑えない…
あはは~(汗)
お互い、気をつけねばね。

『リード持ちOK』うちは宇宙なら貸し出せるけど、
紫苑は絶対に無理だわ。
上の子ってなぜだかデンジャラス・スパイシー度が高かったりしない?
何でだろう(汗)
│ 紫苑宇宙ママ URL #T8UkEJ16[ 編集] │ 2005/12/11 20:52 │
よく小学生はそんなこと言いますよねー。

だっこさせて・・とか。
うちは人大好きだけれど、「生きた魚」並みにピチピチするので怖くて渡せませんっ。
この間のオフの時は、しらない間にハルをだっこしている方がいっぱいいて・・「さすが~!」っておもっちゃいました^^!

そうそう、お散歩中、おばあちゃんにとびついたハル。
おばあちゃんもなでてくれようとして・・
ハルのリードを自分のほうに向けてひっぱったんです。上に・・・。
ちょっと宙吊りっぽくなってあせりましたよぉ(><)。

いちょうの葉っぱの上のチェルちゃん、クレちゃん、すごくかわいい♪
私もハルにこんな風に上を向かせて、写真が撮りたいな。。
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/12/11 21:27 │
>inazouさん
年賀状にしますかねぇ?よその犬連れてるとこ・・・???だとしたらほんと笑えるんですけどね^^;
チェルの脱走事件ね~、ほんと久々にやられました;
そして「野原」といえば聞こえがいいんですけど・・・ねぇ。。。

>あゆりすさん
モデルなんて、そんなたいそうな!!
銀杏との写真、あんまりいい色がでなかったんだよね~。。でもほめてくれてありがとうございます♪
ハナちゃんも、きっと脱走できますよ笑))
お尻を、こう、ムリムリ~って通せばきっと!
、、、ってダメですよ。脱走は!
ハナちゃんもリードだめですか?
私もたいていチェルをみて「持たせてくれませんか?」って言われてもクレを差し出すという、、、ねっ★

>まいまいさん
クレだったら、ノーリードでも呼び戻しがきく(ことが多い)ので大丈夫なんですけどチェルはねぇ、、、
わんこを見つけない限りは(汗)猛ダッシュはしないんですけど、なんせいざというときに私の声が届かないので、、、
フィオくんはなんとな~くわかるけど(笑)うにょくんもリード持ちダメ?
噛むって甘噛みとかかなぁ?でもわんこ慣れしてない人だとビックリしちゃいそうですもんね。。。

>紫苑宇宙ママ
そうよしょう、ほんとに笑えないよね;
しかもあたしそのとき、風呂出たてでスゴイカッコだったのよね;ふう、アブナイわっ。
ちょら、リード持ち平気そうだよねー確かに!
かにょは、どうだろう?でも、三人でいたらやっぱ安全牌のクレになりそう***
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/11 21:34 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

