avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
やっぱり。。。
今年の冬は、もう寒くないように、、、と祈りをこめて
購入した我が家の暖房器具です。

qlaire_77



イタリア製デロンギ社の「オイルヒーター」なるもの。

『スロー&ナチュナルなヨーロッパ式の暖かさ』だそうで
温風がでるわけでもなく、部屋の空気も汚れない。
輻射熱と自然対流を使った暖房器具で
火を使わないので、静かで赤ちゃんなどにいる部屋でも安全!
電気代は、他の暖房器具よりちょっとお高いけど、、、

留守中でもチェルクレも安全だね♪

なんて言って購入したのですが、、、




いや、確かにね、つけないよりはあったかいんですよ。

でも、もともと3~8畳用のものなのに
家で使ってる場所は、二部屋合同のところ。
(元々は、仕切りがあるんですけどドアを取ってしまってるんです。)

やっぱこれだけじゃ寒い、、、。

ここのとこめっきり冷え込んできていて、やっぱり
この冬も着込んだ服の中にチェル、またはクレをいれなくては
寒いです、、辛いです、、。

木造なので、足元が冷たいです。
靴下二枚とか履かないと、芯から冷えちゃいます*

まだまだ12月。
もっと寒くなりますよね?
こわいです。

ら、来年こそは家の中ではあったかく(多分これが普通。)
過ごしたいものです。

ね、チェルクレ?

cq_41
| 2005/12/13(Tue)22:25 |
| チェルクレ | comments(5) | trackbacks(0) |
<<ちょっとそこまで。。。 │ ホーム │ 寒いのに。。。>>
さぶい~
ウチも翼のお部屋でデロンギのオイルヒーター使ってます♪
オイルヒーターだと「暖かい」とまではいかず
「まぁ、寒くないかな」くらいまで?
でも、空気が汚れないのが一番好きなところかなぁ。
ここ数日は酷寒ですよね、厚着で乗り切ってー!

│ mik@ URL #dCMmizzo[ 編集] │ 2005/12/13 23:47 │
我が家も戸を外して2部屋合同にしてましたけど
暖房が効かずにあまりにも寒いので冬場だけ戸を復活させました。
でもサクルが出入りできるように15㎝程開けてるから隙間風が寒い(>_<)
オイルヒーターだとワンたちにも安全やし良いですよね。
│ inazou URL #a4J3et5I[ 編集] │ 2005/12/14 02:53 │
オイルヒーターGETされたんだね~♪
部屋の空気が汚れないっていうのはワンコにも
優しくて良いね(o^^o)
でも既にチェルクレちゃんに良い場所取られてたりして?笑
私は横着者だから灯油入れるのが面倒で去年からガスヒーターにしたの。
すぐ暖まるけどガス代はやっぱり高い~
でも灯油も値上がりしてるみたいだもんね。
電気、灯油、ガス、どれが一番お得なんだろう^^;
ワンコのぬくもりは心も暖めてくれるから
一番良いかも。。な~んてね。(*´ェ`*)ポッ
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/12/14 18:17 │
おっ、デロンギを購入したんですねー。
実家にいたころ、私も愛用していました。
どうもあんまりブォーと出る温風が好きでないので、あの無風でもほんわり暖かい感じがよかったです。

でも・・・6畳の部屋で使っていたからかも。。
広いところではなかなか暖かさが広がらなそうな暖房器具ですよね。。

今年はすでにずいぶん寒いですよねー。チェルクレちゃんをお供に乗り切らねば!ですね。
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2005/12/14 18:37 │
>mik@さん
今日も寒いです~。
ですよね、やっぱ「暖かい」まではいかないですよね、、、ふぅ。
この冬も辛い寒さを乗り切らねば!!

>inazouさん
ウチも、やっぱドア復活させたほうがいいのかな~
でも、そのドアを引っ張り出してくるのも結構大変かも。。。
サクルちゃんが出入りできるように隙間あけてるんですね!
えらい!!

>あゆりすさん
そうなの~オイルヒーターだったのヨ。。。
ここらへん一帯は、未だプロパンなのでガスヒーターじゃ断念しました。
去年もそうだったんだけど、冬場はガス代が夏場の二倍くらいになるの~。
早く東京ガスにならないかな・・・笑))

>りょうこさん
りょうこさんも実家のころデロンギだったんですね!
そうそう、私もエアコンとかの温風はキライで。。乾燥しちゃうし。
でも、この家では、ちょっと物足りないかもしれません、、マンションの方が絶対あったかいですよね*

PCしてるときは、チェルクレを懐に が必須の今日この頃です。
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/12/15 00:15 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

