avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201703« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201705
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
きらきらの瞳☆
クレールは、ある音を聞くとどこにいても飛んできます。

qlaire_9



どんな時も・・・
いえ、ご飯を食べているとき以外は、、、ってとこでしょうか

さて、その音はなんでしょう・・・?



正解は!

その1

鈴の音です!

リードに鈴をつけているので、その音を聞くと
「散歩に行くの」とキラキラした目で見上げてきます。
なので、うっかり散歩に行かないときに、鈴を鳴らしちゃったもんなら
なだめるのに一苦労です
散歩に行けるもんだと喜んじゃって、家の中を走り回ります;

そしてその2は

氷の音です

冷凍庫を開けて、氷の「カラカラ~」という音が
聞こえるなり、クレは足元にしゃきーーん
おすわりします。
氷が食べたいらしいです
まぁ夏は、わかるんですが、クレの場合は
真冬であろうと氷の音がすると、座ってます。

なので、これまた冷凍庫を開けるときには
氷の音がしないようにしないと、キラキラの瞳にやられて
氷をあげずにはいられなくなってしまいます

チェルクレさいずのちっちゃめの氷を探すのは
(つまりは出来損ないの氷なんですけど)
結構難しいというのと、あげすぎちゃうとお腹を壊しちゃうので
なるべく期待させないように、、、見ないように、、、
目を合わさないように、、、するのが最近の課題だったりします。

この季節、どうしても暑いので氷を使うことが多いです。
ものすご~く慎重に冷凍庫を開けざるを得ない我が家でした

qlaire_8

| 2005/07/18(Mon)22:23 |
| クレール | comments(3) | trackbacks(0) |
<<歯磨きする? │ ホーム │ 虫取り名人>>
こんなクリクリした可愛い瞳で見つめられたら
私はイチコロだわ~笑
音に敏感だとこの季節なかなか気を遣いますね^^;
ハナはスーパーのビニール袋に即反応します。。
食いしん坊ばんざい(笑)
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/19 22:25 │
一緒~っ(≧∇≦)♪
うちもうちも~っ!!
氷の音・・・。これ、うちは利用しちゃってます(笑)
フィオがテーブルの上のものを咥えて持って行ってしまうとつかまえられないので、氷の音をさせると即座に飛んで来て、ほんとシャキーン☆とおすわり(爆)
んでどさくさにまぎれてうにょもいたりするんですが・・・(*≧m≦*)ププッ
そうそう、できそこないの氷、結構探すとなかったりするんですよね~(;´∀`)
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/20 12:52 │
>あゆりすさん
は!!
そういえばクレもガサガサ音にも反応します!
全然食べ物と関係ないものが入っていても
床に置くなり、頭突っ込んでます;そしてほっとくと
食い散らかす、、という悪循環。。。
気をつけなきゃ!

>まいまいさん
フィオくんもか!!
ね~~
ほんと「しゃきーーん!」って感じなんですよね~
クレの場合、勢いつきすぎて、床に座る音もしちゃいます「ペタン!」って・・・。
ますます、性格的に二番目の子同士、フィオクレは
似てる気がしてなりません~
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/21 01:27 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

