avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201707« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
歯磨きする?

みなさんは、お家で歯磨きってどうやってますか?

歯磨きシート、歯ブラシ、歯磨き効果のあるおもちゃ、
ガム・・・
いろんなグッズがあると思います。
やっぱりおもちゃやガムだけじゃなくて、
ちゃんと歯磨きさせたいな~って思いません??

chelsea_8





だがしか~し!
チェルもクレも歯磨きは、そんなに好きではない、
いや、むしろ嫌い・・・かな?
チェルに至っては、結構反抗するので一苦労です

chelsea_9


子ども用の歯ブラシで本当はやりたいんですけど
ものすごく嫌がるので断念
なので、仕方なく歯磨きシートでするんですけど、
小型犬なので口も歯もちっちゃい!
やりにくいことこの上ないし、力加減も難しい、、、。

歯磨きの時は、嫌がりつつもそこまで反抗しない
クレールのほうがやりやすい
なんでもそうなんですけど、チェルはイヤなものは
とことんイヤ!!って感じなんですけど
クレは、イヤなんだけど最終的にはされるがまま・・・なので
手がかからないかな??




最近、花音ネタが書かれてないことに気がつきました
ネタはいっぱいあるんですけど、、
そして週2,3は平均して会っているので(実家行きすぎ
写真もそれなりにあるんだけどな~。
後日書きますので、お待ちくださいませ。。。

オマケ*

qlaire_10


| 2005/07/20(Wed)21:56 |
| チェル | comments(3) | trackbacks(0) |
<<クレールの儀式。 │ ホーム │ きらきらの瞳☆>>
偉い~♪チェルちゃんもクレちゃんも
スキではなくても最後はちゃんとさせてくれるのね。写真見てても歯が真っ白で綺麗なのがわかりますv

ウチは歯磨きしなくちゃって思いながらも物凄い嫌がるの~
噛まれそうな勢いなんです><
ストレス与えちゃうって思うと手が出せず(-"-;)ハゥ
│ あゆりす URL #YgTsnctg[ 編集] │ 2005/07/21 08:15 │
すご~い☆
CQままさん、ちゃんと歯磨きしてるんですね~(*'▽'*)♪
そしてまた思った・・・クレちゃんってやっぱりフィオと共通点が多い(笑)!うちもうにょが嫌なものは絶対嫌!!で、フィオは嫌だけど捕まっちゃったらされるがままタイプなんです~(*≧m≦*)ププッ
私ももちろん、ちゃんとしてあげたいと思いながらも・・・うにょがすっごい勢いで拒否するので結局できずじまい(´Д⊂グスン
│ まいまい URL #1fN/OmPY[ 編集] │ 2005/07/21 23:18 │
>あゆりすさん
ぜ~んぜん歯、真っ白じゃないですよぅΣ(||゚_゚)
年齢とかも関係あるんでしょうけど、チェルは結構汚れちゃってて・・・。
クレもちょっと歯並びが悪いので(犬でも歯並びってありますよね?)今後が心配・・・(´∇`;)

>まいまいさん
歯磨きね~~、毎日とかじゃないんで全然ダメなんですけどね;
歯磨きももちゃん?みたいので、ごまかしてる日も多いんですよ(゚ρ゚)だって爪が伸びてることもあって、歯ブラシしたあとは、私の腕とかひっかき傷だらけなんですもの・・・(/ヘ ̄、)
CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2005/07/21 23:33 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

