avenue de CQ
パピヨンのチェルシー、クレール、花音の普通の 毎日を書いてます。
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
日中散歩。
まったまた久々の更新になってしまいました

ここのところ、じめじめ~でほんと暑いですよね。
みなさん、体調崩したりしてないですか???

さて、久々に明るい時間のお散歩にでかけたので
パシャパシャしてきました
でも、キスデジさげて近所にお散歩って結構恥ずかしいんですが
そんなの気にしな~い

ひょっこり


うちの周り、某スタジアムやら、某コンサート会場やらがあって
散歩コースって限られてるんですが
最近の定番は、その某スタジアムまでの川沿いの道のり。
夜でも、割と明るくて車も通らないので安全。。

でもやっぱり明るいときにお散歩したいな~・・

ぺろんちょ





少し前にチェルの肝臓のことを書きましたが
現状も、いまひとつ・・・
病院で薬をもらって飲んでいるときは、大丈夫なのですが
薬を飲まなくなると段々お腹にお水がたまってきちゃうんです。

食欲もあるし、元気は元気なんですが。
でも、そのお薬を飲み続けると、他のところで副作用とかが
出ちゃうみたいで、、。

写真でもわかるかなー?
前よりも、手足のペロペロが頻繁で、そのせいか
手足の先があか~くなっちゃってて

色々と心配はつきません・・

にこぶちゃ


クレも、暑さのせいなのか?
はたまた私がチェルの心配ばかりしてるからなのか??
ふてくされてることが、よくあります笑))


へにゃ


散歩に行くよー!と声をかけても
クレートの中に隠れて出てこなかったり、
ご飯の時間も、食べたいくせにちょっと遅らせて
チェルが食べ終わってから、がっついてみたり。。

(ご飯を食べ終わった後にお互い空っぽになったお皿を
確認しにいく儀式があるんです、、)

まだ~??


なんにせよ、二人とも暑さに負けず元気でいてほしいものです。。


うしろに、、
いたぁ!



久々で長々と書いてしまいました;

明日も、天気持ちそうなのでお散歩明るいときに
いけるね!
うれしいね~♪


おはなと。
おはなと_2
スポンサーサイト
| 2007/07/08(Sun)02:09 |
| チェルクレ | comments(8) | trackbacks(0) |
<<台風洗濯。 │ ホーム │ 夏のお散歩>>
毎日暑いですね~(^^;)
散歩の時間もなかなか難しくなってきましたね・・・。

川沿いのお散歩コース、気持良さそうな所♪
近くにこんなコースが有るなんてうらやましいです!!

リキも手を舐めるので、ヨダレ焼け(赤く)しちゃっています(TT)

多頭飼いはなかなか難しい所がありますね。
でも、賑やかで楽しそう~♪(^v^)
│ リキママ URL #-[ 編集] │ 2007/07/08 11:24 │
>リキママさん
ほんと夏のお散歩って難しいですよねー。。
早朝がベスト!!なんですけどね;

リキくんもペロペロしちゃう子ですか?
結構そういう子聞くんですが、最近チェルひどくってねー、、、。
ほんとあっかーくなっちゃってて(;〇;)
痛々しいくらいなんですよ・・

多頭飼い、最初はあまり深く考えていなかったんですが(最初から2ワンだったこともあって。)最近いろいろ考えさせられます。。
でもお留守番とか寂しくないかなー?と都合のいいように考えちゃいますけどね・・
│ CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2007/07/09 23:31 │
チェルちゃん、とっても元気そうに見えますよね。
でもお腹に水がたまっちゃうなんてつらいですよね。。

お薬の効果と副作用のちょうどいいところで
少し間隔をあけて飲む・・とかできないのかな。。
(2日おきに飲むとか)
わたしもチェルちゃんが元気でいられるように
陰ながら応援しています!

クレたんは、ちょっとすねちゃっているのですね。
ワンコって本当になんだかいじらしくて・・
きゅーんときちゃいますね。

ps ハルもよくアンヨぺろぺろしていますよ。。
│ りょうこ URL #-[ 編集] │ 2007/07/10 09:03 │
いつも、写真をひとつひとつクリックして「やっぱキレイだよな~。うんうん。」と拡大して見させてもらっていました。
やっぱデジイチいいね~。

うちも肝臓の値がみんな高めで、気になるので定期的に血液検査してます。
でもほとんど変化なし。
というのもサプリメントとか薬とか特に何もしていないから…。( ;^^)ヘ..だめだめじゃん。
かわいい我が子の健康だからとっても心配だよね。
チェル姫少しずつでもよくなるといいんだけど…。

ところで…クレすねてるのね。
うちも5パピもいるから性格も甘え方もそれぞれ。
一番甘えん坊の大地は、放っておくとみんなが遊んでいるのにケージにもどって、「どうせどうせ僕なんか…」という視線で隅っこからじーっとこっち見てたりしますよ(笑)それから同じく手をカミカミしてひとっきりなんか真っ赤でしたからね。
本当はストレスを与えないことが一番なんだろうけど、なかなかそういうわけにはいかないし…ご機嫌取りつつ仲良くやってます。
│ とにぃ URL #MDMkRtpI[ 編集] │ 2007/07/10 10:06 │
お久し振りです。
夏のお散歩大変ですよね。
晴れている日は夕方5時頃でもまだ暑いですよね。
この間朝5時半頃出かける用事があり、自転車に乗っていたら散歩の人がたくさんいました。
しゅうは1日1回なので夕方にいきますが、あまりに暑い日は近くの玉川上水沿いを歩きます。ここは川沿いにずーと木陰だし、地面も土なので昼間でも歩けるところなのです。

チェルちゃん心配ですね。クレちゃんもいじけでしまうのですね?
我が家の次女もお姉ちゃんばかりと言っていじける事度々ありましたよ。
親は平等に扱っているつもりなのに、感じる所があったのでしょうね?

犬も口を利けたらと思うことがしばしばありますね。
しゅうも何が怖かったかを聞けるのね。

今日は久しぶりに涼しいせいかしゅうもよく寝ています。
この時期雨でまた散歩も難しいですね。
│ しゅうママ URL #-[ 編集] │ 2007/07/10 20:16 │
>りょうこさん
そう、チェルすごい元気は元気なんですよー。
ご飯もちゃんと食べるし、散歩も行きたがるし。
ねー、ほんと薬と上手につきあっていければいいんですけどねぇ。
今週末に、また病院に行こうと思っているので相談してみよっと。

クレは、最近調子取り戻し始めました^^

>とにぃ
こちらでは、おひさしぶりー★
どうよどうよ、Newカメラは??
こんなへぼ写真で、感心してちゃダメだよー笑))  とにたにの、カメラマンっぷり楽しみにしてるよ~♪

そうだよねー。
5ワンもいれば、それぞれみんな性格も違うし大変よねぇ。
まーとにたにもご存知のとおり、私もそんなに神経質は方じゃないから今までは、そんな気にしてなかったんだけどね~^^;

>しゅうママ
おー^^
どうも~。お久しぶりでっす!
早朝散歩、、ほんと生活のリズムをちゃんと変えればできなくはないはずなんですが・・・
いやしかし・・・

人間も大変ですね;
ウチも、二人姉妹なので母親も苦労したのかなぁ???

ほーーんと一度でいいからワンと話できたらいいのにね~。
色々聞きたいことあるのに!!
でも、すごいこと言われそうで怖い。。。

明日も雨ですかねぇ?
雨もやだし、晴れであっついのもやだし、、
わがままですが、過ごしやすい(散歩しやすい?)季節が早く来ないかなー?
│ CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2007/07/10 23:47 │
良くなると良いね~
コチラでもこんばんは~。
フードそろそろ届く頃かしらね。
手をペロペロする子って結構いるみたいだよね。
ウチもじゅっちゅが相変わらずやってるんだけど、何故か少しずつ色が落ちてきたんだよね。
フード変えてから負担が減ったのか、肝臓が本来のお仕事(解毒)をしてくれてるようで、アレコレ効果が出てきました。
それと、ウチの場合は必要ないんだけど、かなり満腹感があるようで、ウエイトコントロールしてる子には向いてるかも~。
腎臓にもとってもいいらしいのよ。
ちーこ URL #tm0x/lDg[ 編集] │ 2007/07/14 00:48 │
>ちーこさん
コチラでも笑))コメントありがとです!!
フード、今日届きました。
早速今日の晩御飯に混ぜてみたんですが、食いつきもよく(ウチの子ら、ものすごく食い意地張ってるので、そのへんは心配してなかったんですが;)徐々になんかしらの効果がでてくれればな~と思ってます^^
家計が火の車の我が家にとっては、決して安いご飯では、ないので効果が出てくれるのを願ってます・・・
│ CQまま URL #Q0xYRLUA[ 編集] │ 2007/07/15 23:06 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

CQまま

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search

